【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

手作りをバカにされてもいい!

 

ryouko2021.hatenablog.com


www.youtube.com

 

今年の七夕も、子供達と手作りしました。

 

笹の葉はありませんでしたが、折り紙で短冊を作り、願い事を書いて部屋に飾りました。

ごちそうは特に作らずに、いつもの食事にデザートを作りました。

 

ゼリーを作って、星のクッキー型で型抜きをしました。

 

オレンジゼリーとサイダーゼリーと、リンゴゼリーを作り、3種類の星を作りました。

 

子供達は、楽しそうに型抜きをしてくれました。

 

我が家は出来るだけ、手作りするようにしています。

クリスマスケーキが手作り、ママ友に知られた時はバカにされました。

 

他のママ友は、有名なお店でケーキを買っていたり、クリスマスディナーに出かけたり。

自慢話しを結構聞きました。

 

 

悲しかったし悔しかったですが、私には主人に内緒の借金があります。

贅沢なんて出来ません。

 

出来るだけ出費を抑える為に、これからも手作りをしていきます。

 

 

色々言われても、いいです。

 

子供達は、星の型抜きが出来て楽しそうだったので、子供達が小さいうちは一緒にデザートを作ります。

 

ママとデザートを作った事、大きくなっても覚えててくれたらいいな。

 

お金が無くて落ち込んでしまう事も多いですが、子供達にはそんな姿は見せたくありません。

 

お金が無いなりに、子供達を楽しませたい。

 

 

その為には、私が頑張らないと!

 

借金返済している場合じゃありません。

 

早く完済して、子供達の為に貯金しないと!

 

自分に負けない!

頑張ります!