【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

なんでいつまでも賃貸マンションなの?

 

ryouko2021.hatenablog.com


www.youtube.com

 

 

我が家は、賃貸マンションに住んでいます。

主人はあまり住まいに興味がないので、どの家でもいいようです。

私もあまりこだわりはありませんが、我が家には借金があるので家を買う事は出来ません。

 

主人が家に興味が無くてよかった、心からそう思います。

 

家を建てる、マンションを買うとなったら、家計の状況で無理なので、それを主人に話さなければいけなくなります。

今後も賃貸マンションのまま、暮らしていくと思います。

 

 

先日ママ友から、家賃払ってるんだったら、マンション買った方がお得だよ。

 

なんでいつまでも、賃貸に住んでるの?

そろそろ家建てるか、マンション買いなよ~、そんな事言われても無理。

 

もし私に借金が無ければ、家を建てたり、マンションを買ったり考えてたのかな。

 

一戸建てだったら、子供達がいくらドタバタ騒いでも怒らなくてもいいです。

どんどんしても、ギャーギャー騒いでも自分の家だから。

 

でも今住んでいる家は、賃貸だからいずれ退去しなければいけません。

 

いずれ退去する家に、毎月家賃を支払って、退去する時に自分の物になるわけではないのに。

それをママ友から言われると、悲しくなりました。

 

一戸建てを立てるにしても、マンションを買うにしても、ローンを組まなければいけません。

 

私も主人も、若くはありませんので、借金完済後ローンを組むにしても、年齢が高すぎます。

だから家を買うのは、私は諦めてます。

 

それなのに、ママ友から言われて落ち込みました。

 

子供達が巣立った後、私たち夫婦はどこに住んでるんだろう。

 

賃貸マンションで暮らしてるから、自分達の家はありません。

高齢者になって貸してくれる、マンションはあるのかな。

 

色々不安になってきました。

 

それを考えたら、無理をしてでも家を買った方がいいのかな。

 

そんな事考えても、家は買えません。

家が買えない我が家は、老後の生活どうなってしまうんでしょうか。

 

ママ友から言われる言葉に不安になって、落ち込んで自分を責めて。

 

こんな自分が、嫌になってしまいます。

 

借金がなければ、こんなに落ち込む事も気にする事もないのかな。

早く借金完済して、貯金が出来れば落ち込みも減るのかな。

 

将来の家の事が、不安になりました。