【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 3月食費と外食費

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BVPSGVPP/

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

家計簿を締めた後に、少しずつですがその月の反省や見直しをしています。

2019年の春から家計簿をつけ始めて、何とか続いています。

 

家計簿をつけた方がいいと、チャットの事務所の社長からアドバイスをもらって家計簿をつけ始めました。

 

その人から、家計簿はつけっぱなしじゃダメだから、つけた後に見直しをした方がいいと教えてもらいそこから頑張って続けています。

 

  結果 目標 差額
食費・外食費合計 109,444 90,000 -19,444

 

★主人のお弁当の材料費は食費に含んでいます

 

前回よりも、2万円以上増えてしまいました、、、

 

そして予算オーバー。

 

外食費が、大きく予算オーバーをしてしまいました。

理由は、義理両親。

 

予定外の義理両親との食事会が、2回もあったので予算をオーバーしました。

 

特に義母は遠慮が全くないので、高いメニューをどんどん頼みます。

 

お寿司が好きな人で、回転寿司に行った時は、値段が高いお皿しか食べません。

なので家族4人で行った時の金額よりも、義母が1人で食べた金額の方が高い事もありました、、、

 

食べるなとは言いませんが、そんなに高いお皿のお寿司ばかり食べなくても、、

 

春休み中で、お金を使わない事を頑張ったのですが、まさかの出来事でした。

 

ショックですが、今月も頑張ります、、、