【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

私は理想が高すぎる

 

ryouko2021.hatenablog.com


www.youtube.com

 

私が思っている、母親の理想像があります。

正しい正しくないではなく、私が思っているだけの理想です。

 

いつも笑顔でいて、子供達を受け止められて。

美味しい食事を作って、主人に優しくそして主人をたてて。

 

家計管理もきちんと出来て、身だしなみもしっかり出来ていて。

 

これが私の母親の理想像です。

 

考えてみたら、結構完璧な母親が私の理想でした。

こんな理想があるから、私は無理をしていたんだと思います。

 

何で私は、こんなに理想が高いんだろう。

 

主人からこんなして欲しいと言われて事は、1度もありません。

誰から言われた訳じゃないのに、こうしなければいけない、そんな思いがとても強いです。

 

出産前に、育児雑誌を読み過ぎたの原因かな。

 

私は人より不安が強いので、なんでも準備をしたいと思ってしまいます。

 

出産前も、色々な育児雑誌を購入して、片っ端から読みました。

出産後も、育児雑誌を買ってずっと読んでいました。

 

育児雑誌に出てくるママ達は、とても綺麗で余裕があって、産後の私とは全く違いました。

 

それに打ちひしがれたのを、覚えています。

 

雑誌を読み過ぎた影響なのか、しないといけない感が私は強いです。

でも実際出来ないので、出来ない自分を責めてしんどくなってしまいます。

 

雑誌のママのようにはいかない、そう理解しているはずなのに、、、

 

 

何で私はこんなにダメなんだろう、きちんと出来ないんだろう。

もっと頑張れないんだろう、大体いつも責めています。

 

 

私は理想が高すぎる、自分でもわかっています。

 

 

手の込んだ食事が作れない時があってもいいのに、簡単な料理を作ると自分はダメなママだ、そう思ってしまいます。

 

何でこんな風になってしまったんだろう。

 

こんな性格だから、何をしても満足出来ないし、毎日自分を責めてしまうし。

 

理想のママになりたくて、お金を使って綺麗になろうとして、洋服も買って、、、でも全く理想通りになれなくて、借金だけ作ってしまました。

 

この負のループから、抜け出したいです。

 

私はダメだ、この思いがとても強いです。

 

借金完済したら、少しはましになるのかな、少しは理想に近づけるのでしょうか。

 

毎日悩んでしまいます。