【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

ママ友の家族


www.youtube.com

 

 

買い物中にママ友家族と会いました。

 

子供達が同じ保育園のママ友。

我が家と同じ、子供が2人いるママ友です。

 

楽しそうに買い物をしていて、かごいっぱい品物が入ってました。

 

挨拶をして、世間場話を少しして別れました。

 

そのママ友は、身なりがとても綺麗です。

まつ毛やネイルもしていて、髪の毛も艶々です。

 

私のようにパートの仕事ではなく、フルタイムで仕事をしている人です。

 

いつみても綺麗で、羨ましい気持ちでいっぱいになります。

 

かごの中を見ると、高そうなチーズやワインがたくさん入ってました。

我が家のかごの中身とは、大違いです。

 

国産の物は買うようにしてますが、なるべく安い物を探して買っています。

 

チーズやワインは、買う余裕がありません。

支出を減らす為に、お菓子もホットケーキミックスで手作りしています。

 

ママ友のかごには、子供が選んだお菓子もたくさん入ってました。

 

子供達も手作りのお菓子だけじゃなくて、買ったお菓子も食べたいのに。

我が家では、あまり買ってあげる事が出来ません。

 

そう思うと胸が苦しくなって、買い物をしながら泣きそうになりました。

 

なんで我が家は、こんなにお金が無いんだろう。

 

全部私のせいという事は、理解しています。

 

どんぶり勘定でお金を使い、借金を作ってしまいました。

その返済に、今苦しんでいます。

 

そして、義理母の代わりに返済している、リボ払いも毎月の生活費を圧迫しています。

 

何でこんな事になったんだろう。

 

家計簿を見ながら、後悔ばかりです。

頑張ろうと思える日もあれば、もう頑張れないと落ち込んでしまう日もあります。

 

でも主人が鬱のような状態の今、私しか頑張れる人はいません。

 

子供の小学校が始まり、新しい生活をする子供を、私は支えていけるのでしょうか。

 

不安でたまりません。

 

こんな母親になるはずではなかったのに、こんな自分が嫌になります。