【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

ママ友から無視されたらどうすればいいんだろう

 

 

ryouko2021.hatenablog.com

 


www.youtube.com

 

 

近所のママ友から無視されて、結構日付が経ちました。

無視されるようになるまで、あまり会う事はありませんでしたが、無視され始めてからばったり会う回数が増えた気がします。

 

気のせいかもわかりませんが。

 

ママ友の姿を見ると、げげっと思ってしまいますが、引き返すわけにもいきません。

 

挨拶をしても無視されるけど、挨拶をしないのもよくない気がして、会釈だけする事にしました。

すれ違う時に会釈をしましたが、私の事を元々知らなかったように無視して歩いていきます。

 

やっぱり会釈でも無視される、だめだ。

 

気にしなければいいのですが、やっぱり気にしてしまいます。

 

主人に何となく相談してみましたが、元々仲がいい訳じゃないんだから、気にしなければいいと言われました。

 

確かにそうなのですが、気になってしまいます。

 

パートの帰りや、子供を保育園にお迎えに行くときにばったり会ってしまう事があります。

 

何で突然私を無視しはじめたんですか?

 

聞けるんだったら、そう聞きたいです。

でもそんなこと聞けないから、ずっと心がもやもやしてざわざわしています。

 

みんなこんな時、どうするんだろう。

 

私には仲がいい友達や、親友はいせん。

友達は数人いますが、本心を話せる友達はいません。

 

悩んだ時や困った時に、相談した事はありません。

 

それが出来る相手がいる人が、羨ましいです。

 

インスタを見ていて、ママ友と語ったとか、友達とおしゃべりしていたとか。

そういうのを見ると、羨ましいです。

 

語る人も、何気ない話しをおしゃべりする人も私にはいません。

 

ママ友会に参加しても、表面上笑って、差しさわりの無い話氏をしているだけです。

全く楽しくないので、早く帰りたいと思いながら、ママ友会に参加しています。

 

私とは正反対で、主人にはたくさん友達がいます。

 

社会人になった今も、学生の頃の友達と会ったりしています。

 

人付き合いが苦手だから、知らない内に、ママ友を不愉快にさせてしまったのかな。

何が何だかわかりません。

 

最近これがストレスで、心がもやもやします。

 

合わないのが1番いいのですが、意図せず会ってしまい、会った後ずっともやもやを引きずってしまいます。

 

ママ友にお昼過ぎに会ったら、お昼過ぎから一日ずっと、心がモヤモヤしています。

 

この状態を何とか解決したいけど、どうしようもありません。

 

主人の言う通り、気にしないしかないのかな。

 

最近このせいで、ストレスが増えました。