【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

ママ友とその子供からの無視

 

ryouko2021.hatenablog.com


www.youtube.com

 

近所に住んでいるママ友に、パートに向かう途中で会ったので挨拶しました。

でも返事が返ってこなくて、聞こえなかったのかな。

 

その時はそう思いました。

 

それから数日後も会ったので、おはようございますと言いましたが無視。

 

そのママ友と頻繁に会う訳ではないですし、連絡を取り合う訳でもありません。

だから何かした訳じゃないと思います。

 

ママ友の子供に合った時、こんにちはそう挨拶しても子供も無視。

 

ママ友とその子供に無視されています。

 

私だけだったらいいけど、子供達も無視されてるのかな。

 

不安に思いましたが、子供と同じ年齢ですがクラスも違うし、接点も無いので気にしないようにしていました。

 

子供の学校で先日懇談会があり、出席しました。

 

懇談会の帰りに、無視をしていたママ友とすれ違いました。

どうせ無視される、そう思って挨拶しませんでした。

 

 

子供に無視されてないか聞いたら、その子と会って話す事ないからわからないと言ってました。

 

子供同士も接点が無いし、クラスも違うし、お友達も違うし通っていた保育園も違うし。

訳がわかりません。

 

何もしてないつもりなのに、私が何かしてしまったのでしょうか。

 

何もしていなのに、無視される事って、、、。

 

それまではすれ違ったら、挨拶はお互いしていました。

入学式の時に席が近くて、少し話しをしたらお互い近所という事がわかり、それから挨拶をする仲になりました。

 

近所に住んでいて同じ小学校だから、何となく挨拶をするような関係でした。

 

 

元々仲がよかった訳ではないですが、意味も分からず突然無視されると困惑してしまいます。

 

私は気にしいの性格なので、無視され始めてから、気になって心がざわざわしてしまう事が増えました。

何で無視されないといけないんだろう。

 

元々人間関係が苦手で、ママ友達との関係も苦手です。

 

なので、仲がいいママ友はいません。

表面上、挨拶をするママ友がいるぐらいです。

 

仲良くしてるわけじゃなくて、挨拶しかしないのに、こんな関係になってしまうのはしんどいです。

 

このママ友とは顔を合わせたくありませんが、近所なので仕方がありません。

どうしたらいいんだろう。