【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

私とは全く違うママ友の生活

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BVPSGVPP/

 

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スーパーで久しぶりに、保育園時代のママ友に会った。

自宅が近くのママ友。

 

仲がいい訳では無いが、家が近所でよく会うので挨拶をして少し話しをするぐらい。

 

最近、フラワーアレンジメントを習い始めたから、リースをもらって欲しいとお願いされた。

家まで持ってきてくれると言われたので、お願いした。

 

さすがに持ってきてもらうだけでは悪いと思い、手土産を用意。

 

リースを受取り、手土産を渡した。

 

すごく綺麗なリースで、私は見た事が無かった。

子供達もすごく喜んで、リビングのみんなが見える場所に飾った。

 

ママ友にお礼を言うと、作りすぎて置く場所が無いから助かったと言っていた。

 

ママ友にばったり会った時、リースが綺麗で家族みんなで喜んでいる事を伝えて、改めてお礼を言った。

 

ママ友は多趣味な人で、色んな習い事をしているようだ。

 

仕事は週に数に2回のパートだけで、あとは朝から子供が帰宅まで好きな事をして過ごしているらしい。

1番のお気に入りは、少し遠くのカフェに行って読書をする事と言っていた。

 

家事と育児で頭がごちゃごちゃになりそうになるから、遠くのカフェでのんびりして気持ちをリセットしているそうだ。

それを聞いて、羨ましくなった。

 

私には、カフェに行く時間も無いしお金も無い。

 

しかも車が1台しかないので、主人が使っている時は車は使えない。

遠くに行く事は出来ない。

 

時間があれば仕事をして、作り置きを作って。

 

だからここ数年、1人でゆっくりと何もせず過ごした記憶はない。

 

でもこういう状況を作ったのは、私。

私が主人に内緒の借金さえ作らなければ、こういう事態にはならなかった。

 

だから私が悪いのはわかっているが、それでも羨ましかった。

 

私もそんな生活をしたい、心から思った。

借金返済しても、次は義母のリボ払い返済。

 

当店カフェでゆっくりする生活は、出来ない。

 

私の周りには、余裕があるママ友が多い。

なぜそんなに余裕があるのだろうか。

 

いい服を着て、ブランド物のバッグを持ってカフェでのんびり。

 

何でそんな生活が出来るのか、わからない。

とにかくママ友が、羨ましかった、、、