【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

学校の宿題をさせるなんて時代遅れだよ

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BVPSGVPP/

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

子供に学校の宿題させるなんて、時代遅れだよね。

ママ友から冗談みたいに言われました。

 

え?私は何を言われてるかわからなくて、一瞬目をキョロキョロさせてしまいました。

 

学校の宿題なんてさせても、何の力にもならないよ。

そんな時間があったら、公文させたり塾に行かせたほうがいいよ。

考えた方がいいよ~。

 

私は宿題をさせた後、通信教育の勉強をしている事をママ友に言いました。

 

通信教育は保育園の頃からしていて、子供達が好きなんですと。

そしたら時代遅れと言われて、笑われました。

 

何が時代遅れなんだろう、、、

 

学校の宿題をさせるかさせないかは、別に家庭それぞれでいいのに。

 

させない方がいいって言うのを、押し付けないで欲しいです。

そのママ友の家が宿題をしないのは勝手ですが、それを我が家に強要したり、宿題をしている我が家がおかしいみたいに言われるのは納得いきませんでした。

 

宿題をするのは勉強だけでなくて、社会に出たら嫌な事もしないといけない事を学ぶとか、人との約束を守る練習の為にもなると思ってる。

 

私の考えを言うと、無視されました。

 

このママ友は自分にすごく自信がある人で、自分以外の考えを全て否定する人です。

時々ママ友に話しかけては、そのママ友を否定してマウントを取ってきます。

 

普段は関わらないのですが、学校参観があった時に会ったので話しをした時に言われました。

 

宿題の話しをしていたわけでもないのに、意味が分かりません、、、、

 

夏休みの宿題もさせなかったといって、すごく威張ってました。

子供はどう思ってるんだろう、、、気になります。

 

私は気が小さくて弱くて、どちらかというと人に何かを言うのが苦手です。

 

でもこの時はすごくいらっとしたので、言い返しました。

それでもこのママ友には、効きませんでした。

 

 

小学校に上がり、保育園時代よりママ友達と関わる事が無くなってホッとしてたのに時々こういうことがあります。

 

嫌な事があると気持ちが不安定になるので、変な事を言ってきてかき乱さないで欲しいです。

私は時代遅れと言われても、子供達に宿題をして欲しいです。