【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

嫌な気持ちになりました

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ママ友と何気ないやり取りをしていて、嫌な気持ちになりました。

私は人見知りで、人と接するのがあまり得意ではありません。

 

なのでママ友で仲がいい人はいませんし、つかず離れずの距離を保つようにしてます。

 

ママ同士のいがみ合いもあるようなので、変な揉め事に巻き込まれたくないというのも正直あります。

なのでLINEも、余計な言葉は入れずに聞かれた事だけ答えるようにだけしてます。

 

ママ友から、小学校の旗振りの事でLINEがありました。

 

ママ友が旗振りのプリントを失くしたから日時と場所を教えて欲しいという内容だったので、プリントを写真で撮影して送って、文字で説明して。

そんなやりとりでした。

 

送った後お礼を言われて、ママ友と何気ない会話のやりとりが続いてたんですが、いやいやそんな事じゃなかったのに、でもそんな感じで捉えるんだったらしょうがないね!というLINEが来ました。

 

驚いて返事に困りましたが、とりあえず勘違いしてごめんなさいと謝って会話を終わらせました。

 

いくら私が人と接するのが下手だったとしても、このままとについて思ったのは、言葉足らずが酷すぎる。

そこまで仲いいわけじゃないし、何度か会って挨拶したことぐらいしかないのに、そんな言い方でわかるわけないのに、、、

 

ちゃんと言ってくれたら、私だってわかったのに、、、

 

少し言って話しの概要を全部理解できる人も、たぶんいるんでしょうけど、、

そこまで仲良くない人の話しを、私は理解出来ません。

 

しかも、その人がどんな人かも知らないのに。

 

何か一方的に怒られて言われて、嫌な気持ちになりました。

私も悪かったかもしれないけど、人に勘違いさせるようなというか、きちんと伝わらないようなLINEを送って来たママ友も悪いと思います。

 

わかって欲しいんだったら、わかるように書いて欲しい、、、

 

こんなことがあるから、ママ友とのやり取りはしたくありません。

気分が落ち込んで、本気で嫌になりました。