【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

ママ友は親を料亭に連れて行く環境それに比べて私は

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

Amazon.co.jp: 夫に内緒で借金300万 (コミックエッセイ) eBook : 海原 こうめ, 涼子: Kindleストア

 

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

私は人と比べてしまう性格で、比べては落ち込みます。

比べてもどうにもならない事は、頭ではわかってます。

 

それでも比べてしまうんです、、、

 

私のママ友で、家族の中がすごくいい人がいます。

 

戸建ての持ち家で、近所に姉妹の家があり、ご両親の家もあります。

全員戸建ての持ち家です。

 

徒歩で行き来が出来るぐらい近所で、スープが冷めない距離に住んでるとママ友がよく笑って言ってます。

 

姉妹の中もすごく良くて、親との仲もよくて。

 

先日、ママ友の母親の誕生日があり、姉妹全員で料亭を予約して食事に連れて行ったそうです。

 

凄く母親が喜んで、お姫様になったみたいとはしゃいでいたと聞きました。

 

その時の写真を見せてもらって、ビックリしました。

見た事が無い立派なお店に、見た事も無い綺麗な料理。

 

ママ友もその家族も、皆おしゃれをして料理を楽しんでいる写真でした。

 

その日はみんな実家に泊まり、翌日はママ友の母親が有名なカフェでモーニングをご馳走してくれたそうです。

その写真もありました。

 

姉妹で母にご馳走したら、翌日のモーニングは母が大体カフェでご馳走してくれると言ってました。

 

自慢してる訳じゃなくて、当たり前の話しみたいに笑って言ってました。

このママ友は、自慢するような人じゃないので、こういうのが当たり前なんだろうと素直に思いました。

 

親との関係もよくて、姉妹との関係もよくて。

 

親を料亭に連れて行けるぐらいお金があって、親も子供達をカフェに連れて行く余裕があって、、、

こんな家族もいるんだ、、、

 

モーニングの写真もすごく楽しそうで、綺麗なお店で楽しそうにコーヒーとかカフェオレを飲んでました。

 

私はあんなおしゃれなカフェに行った事はありません。

 

外からおしゃればカフェを眺めた事は、何度もあります。

 

同じ年代で、同じ年の子供が居て何でここまで生活環境が違うんだろう。

どうして、、、

 

そのママ友はいつも楽しそうで笑顔で、私みたいにせかせかしていません。

 

私が必死で借金を返済する為に仕事をして、節約をする為に献立を考えてスーパーに行ってる時に、カフェに行ってるのかな。

 

みんな大変な事があったり、悩みもあるのは理解してます。

 

でも、あまりにも羨ましくて、私と生活が違い過ぎて涙が出て来ました。

 

両親との関係もよくない、義理実家との関係もよくない、我が家にはお金が無い、実家にも義理実家にもお金が無い。

誰にも頼れない。

 

わかっている事ですが、苦しくなりました。