【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

防災用品を追加で購入したので整理をしました

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BVPSGVPP/

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

防災用品を追加で購入して、取り出しやすいように整理をしました。

 

去年までは、自宅用の防災セットだけ用意していました。

 

でも避難する時に、すぐに持ち出せるように、追加で防災リュックを人数分用意しました。

防災リュックには、あらかじめ防災用品が入っている物で、それを持って避難すれば数日分の防災用品が入っているというものでした。

 

思った以上に高かったですが、子供達が小さいので、何かあった時の為に買いました。

 

支払い貯金が結構貯まっていたので、その中から買えたのでよかったです。

 

自宅に合った防災用品を、一旦全部出して賞味期限順に並べました。

 

そして箱の上に、賞味期限を書いたメモを貼り付けてわかりやすいようにしました。

賞味期限が近くなったら、防災セットを少しずつ食べて、食べた分を買い足していきます。

 

パッと食べれるものがほとんどなので、賞味期限が近いものは、土日のお昼にでも子供達と食べようと思ってます。

 

普段から食べてた方が、何かあった時に子供達も食べれるようになると思ってます。

 

ご飯の作り方も、水を入れるだけとかが多いので、子供達にも作ってもらう予定です。

 

防災グッズは、高くてお金がかかります、、、

 

でも私は、人一倍心配症なので、お金がかかってもきちんと用意したいタイプです。

数ヶ月毎に、整理していきたいです。