【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

主人は以前うつになりました

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BVPSGVPP/

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

主人は以前、うつになりました。

今でこそ普通に、日常生活を送り仕事をしていますが、うつになった時は大変な状況でした。

 

今子供達は小学生ですが、主人がうつになったのは、子供達が保育園の時です。

 

普通に仕事をしていた主人が突然、仕事に行けなくなりました。

 

それまでの主人は、少し体調が悪くても仕事を休むという人では無かったので驚きました。

仕事に行けない日が続き、食欲も落ちて眠れなくなりました。

 

明らかに普通とは違う主人で、やつれていくのがわかりました。

 

原因は、職場の人間関係でした。

主人から話しを聞いた時、すごく辛そうでした。

 

とにかく今のままでは、主人がダメになってしまうと思い心療内科の話しをした所、初めは行きたくないと言ってましたが何度か説得をして、やっと行ってくれました。

 

心療内科に行き、薬を飲むようになり、食欲も出て眠れるようになって、少しずつですが体と心が回復しているのがわかりました。

でもうつの原因になった職場を、何とかしないとよくならないと言われ、異動をする事にしました。

 

異動届を出して、数ヶ月後に異動。

 

その後、明らかに体調はよくなり薬の量も減り、とんぷくだけになりました。

 

そして今は、お薬は飲んでいません。

 

心療内科に行った事で、調子が悪くなったらすぐに心療内科に行こうという考えになったようです。

 

それも支えになったのかもしれません。

 

今普通の生活を送る主人を見ると、これが当たり前じゃないんだと思います。

 

仕事に行けなくなって、収入がどうなるかわからなくなって、、、

 

そして弱っていく主人を見るのが、すごく辛かったです。

 

元気になって、よかったです。