【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

支払い貯金から防災用品を追加しました

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

 



ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

支払い貯金が貯まってきたので、防災用品を追加しました。

今までも、自宅の備蓄セットは用意してました。

 

家族4人分が3日間生きられるような、食事と水。

 

あとは、携帯用トイレにばんそうこう、カッパ、懐中電灯に手で回して使える充電器とラジオ。

これだけ準備をしていましたが、持ち出し用の準備はしていませんでした。

 

何かあった時、自宅避難が出来ればいいですが、もし出来ない場合はこの備蓄セットは活用できません。

 

我が家は、賃貸マンションに住んでいます。

 

地震があった時、そのままここに住めるとも限りません。

 

なので今回は、持ち出し用のリュックの防災セットを買いました。

 

大人用2人分の防災リュックセットと、子供達用のリュックセットです。

リュックの中には、防災グッズが入っている物です。

 

なので何かあったら、これを持って非難が出来るものになります。

 

そして携帯用トイレを、50個買い足して、寒い時期だったらと思って、保存期間が長い回路を50個買いました。

 

大人はいいですが、子供達は寒さに耐えられるかわかりません。

なので、防災用のカイロを多めに買いました。

 

何も起こらなければそれでいいですが、何か起こってから後悔しないように、多めに揃えました。

これが役に立たないかもしれません、、、

 

でも無いより合った方が、安心できると思いました。

 

私は他の人よりも、不安が強くて心配性です。

なので準備をする事で、心配を減らしたいと思いました。

 

子供達と主人に、リュックの説明と中身の説明をしました。

 

そして子供達には、確認カードを作って渡しました。

もし私や主人とはぐれた時は、このカードを見せるように説明しました。

 

カードには、家の住所や私と主人の携帯、主人の勤務先や小学校の名前、連絡先を書いてます。

これを誰か大人に渡して、連絡をしてもらうように説明しました。

 

子供達は携帯電話を持っていませんので、もしはぐれたら私や主人に連絡する事ができません。

 

なので、カードを持たせることにしました。

 

完璧な準備はありませんが、これで少しほっとしました。

 

お金が結構かかって、数万円かかりましたが、これで数年間の保存はきくし必要な物だからと思って、納得しました。

 

支払い貯金を少しずつ貯めていたおかげで、何とか買えてよかったです。