【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 6月のポイント

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BVPSGVPP/

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

毎月貯めたポイントを、計算しています。

クレジットカードや、買い物で利用しているサイトのポイントです。

ポイント種類   先月比較(増)
私カード 14,000 6,500
主人カード 2,000 2,000
Yサイト 14,000 1,000
Aサイト 3,000 600
     
合計 33,000 10,100

 

 

★端数は省略しています

 

それぞれバラバラにはなりますが、今の所3万ポイント超えました。

貯めたポイントで、子供達のクリスマスプレゼントを買う予定です。

 

もしポイントが余ったら、主人へのクリスマスプレゼントも買いたいです。

 

主人のカードのポイントは、ある程度貯まったらふるさと納税に使っています。

我が家のふるさと納税は、今年は今のところお米だけ頼んでます。

 

以前までは、ポイントが付与されたと同時に、適当に使っていました。

 

でも去年から貯まったポイントは、出来るだけ使わずに貯めて計画的使う事にしました。

そしたら子供達のクリスマスのプレゼント代にになって、家計からの手出しがほとんどなくて助かりました。

 

我が家には貯金がありません。

 

私は今まで、貯金に成功した事もありません。

でもポイントは、自動的に貯まっていくし手出しも無く気付いたら貯まっているので助かります。

 

貯まってるポイントを見ると、何だか嬉しくなります。

 

今年は去年より、少しでも上手に貯めて子供達の為に使いたいです。

 

家計管理もダメで借金を作ってしまった私ですが、何とか借金を頑張って完済して、子供達の為に家計を立て直したいです。

借金を完済した後も、ポイントは今までのように必要な時まで貯めて計画的に使います。

 

子供達や主人のクリスマスプレゼントの為に、頑張ります。