【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

子供がマンションの手すりを壊してしまいました、、、

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BVPSGVPP/

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

実は数ヶ月前、子供がマンションの手すりの一部を壊してしまいました。

いつもはエレベーターに乗ってくるのですが、エレベーターが中々来なくて階段で帰宅したそうです。

 

その時に、手すりで遊びながら階段を上った時に壊してしまったようです。

 

帰宅後すぐに子供から言われて、壊れた手すりの場所に行きました。

 

そして、その場で不動産屋さんに電話をして謝罪をしてすぐに来てもらいました。

不動産屋さんがきて、事情を説明して子供と謝罪をしました。

 

後日、不動産屋の店舗に主人と子供達と直接謝罪に出向き、子供にも何度も説明をしました。

 

子供は反省をしていたので、どれだけお金がかかっても仕方が無いと思っていました。

 

そしたら、子供が加入している保険の中に個人賠償責任保険があったのを思い出して保険会社に連絡をしたら対応が出来ると言われました。

 

しかも、マンションとのやり取りは私を通してでは無くて、保険会社が全てしてくれるという事でした。

 

不動産屋さんに連絡をして、保険に加入をしていた事を説明したら、不動産屋さんも慣れているようで、今後は保険会社さんとのやり取りをしましょうかと、言ってくれました。

 

そして、マンションの手すりの件は、不動産屋さんと保険会社とのやり取りをしてもらい、修理も全て終わって保険会社から支払いも終わったという事で、ハガキが届きました。

 

請求額は8万円で、全額保険からの請求になりました。

 

今まで通院は何度か請求していますが、個人賠償責任保険を使ったのは初めてです。

これは医療保険の、特約についているものです。

 

今回ほど、保険に入っていてよかったと思った事はありませんでした、、、

 

もし保険に加入していなかったら、不動産屋さんとのやり取りを全部私がして、その上8万円を支払う事になっていました、、、

 

それを考えたら、しんどいです。

 

子供には正直に言う事、隠さない事を改めて説明をして、この前は正直に教えてくれてありがとうという事も伝えました。

 

そしてマンションの手すりの修理が終わって、保険が下りた事も説明しました。

 

子供は十分反省をしていたと思いますし、正直に言ってくれた事がよかったと思います。

 

子供なので、これからも何かを壊してしまうかもしれません。

 

改めて保険に加入してて、よかったと思いました。