【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 2月貯金額

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BVPSGVPP/

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

去年の夏から貯金を始めて、少額ですが毎月貯金をしています。

 

貯金をするまで、我が家には貯金が全くありませんでした。

でも、主人は貯金があると思っているので、、、バレたら大変な事になります。

 

とにかく何かあった時の為に、生活防衛費を中心に貯めています。

 

貯金内訳 2月 累計
生活防衛 20,000 70,000
老後資金 5,000 35,000
老後住宅資金 0 10,000
(↑NISAへ) 25,000 115,000
     

 

★貯金は2023年8月から始めました

 

やっと貯金総額が、10万円を超えました。

 

一旦貯金が貯まったと思ったら、まさかの車の修理費で出費がありました。

 

しょうがない出費でした、、、

 

でもあの時、この貯金が無かったら支払えませんでした。

貯金をしてたおかげで、修理代をすぐに支払う事が出来ました。

 

それを考えると、貯金しててよかったと思いました。

 

去年から今年に入り、とりあえず同じ額を貯金し続ける事を目標にしています。

 

今後どうやって貯めていくのか、目標を少しずつですが考えています。

 

上の子が来月から、小学校3年生、下の子が小学校2年生。

 

そろそろ本格的に貯金をし始めないと、教育費が間に合いません。

借金もあるのに、大丈夫なのかな、、、

 

不安だらけですが、何とか家計を立て直さないといけません。

 

主人と子供達の為にも、頑張ります!