【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

児童手当の事、正直に話します

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

Amazon.co.jp: 夫に内緒で借金300万 (コミックエッセイ) eBook : 海原 こうめ, 涼子: Kindleストア

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今まで児童手当の事は、SNSで書いてきませんでした。

今日、正直に話します。

 

実は児童手当は、今まで返済や生活費として使ってしまっていました、、、

 

なので子供達の児童手当は、全く貯金していません。

申し訳無い気持ちでいっぱいです、、、

 

次の支給からは、絶対に貯めよう、、と思って使ってしまい、今まで来てしまいました。

 

色々な人のインスタをみて、子供達に必要なお金を知った時、今まで児童手当を使っていた事を後悔しました。

そんな事の為に使うお金じゃないのに、、、

 

今子供達の教育費の計画を立てている最中で、もうすぐ計画が完成しそうです。

 

その中で児童手当は、次回支給分から貯める事を決めました。

もう絶対に、このお金は使いません。

 

上の子と下の子で、多少差はでますが今から児童手当を貯めると、約100万円になります。

今までのお金を、きちんと貯めていたらもっとすごい金額になったのに、、、

 

申し訳ないです。

 

15歳までもらえるお金なので、最後の支給分まで貯めて使わないようにします。

 

我が家は学資保険にも加入しているので、加入内容をきちんと調べてブログに書きます。

子供達が産まれてから、それぞれ学資保険に加入しました。

 

その時は何となく内容は覚えていたんですが、今は忘れてしまいました。

 

子供達それぞれ、別の学資保険に加入しています。

とりあえず、児童手当を今から貯めたら最終的にいくらになるか分かったので、学資保険の金額と合わせていくらもらえるか、計算しようと思います。

 

方針転換がなければ、学資保険の金額を確認する事もありませんでした、、、

 

何で私はこんなに、適当なんだろう。

自分が嫌になります。

 

でも子供達の為に、ちゃんと調べて今から動かないと。

 

加入してる学資保険の事、詳しく調べた後ブログに書きます。