【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

支払い貯金から車のお金は支払っています

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

 



ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

車の保険は、年払いで支払っています。

車検代や車の保険代、車の税金は、毎月支払い貯金を貯めているので、そこから支払っています。

 

毎月の支払い貯金で、何とかまかなえています。

 

我が家は、車が1台です。

 

ママ友の家では、2台所有している人が多いですが、我が家は1台で精一杯です。

 

この1台は、主人が通勤用で使うので私が乗る事はほぼありません。

私と子供達が移動する時は、バスや電車移動です。

 

車にかかるお金は、大体把握しているので支払い貯金がある程度貯まったら、それを車のお金として別に分けて使わないようにしています。

 

そして支払い貯金をまた貯めていって、必要な時に使えるようにしています。

 

支払い貯金を貯めるまでは、車の保険料や税金、車検代の請求が来る度に焦っていました。

家計から足りない時は、カードローンで支払ったり、、、メチャクチャな事をしていました。

 

 

毎年必要なお金なのに、あの頃はなぜ事前に準備が出来なかったんだろう、、、

今思えば反省ばかりです。

 

必要なお金の把握が全くできずに、どんぶり勘定でお金を使っていたので、私は借金を増やしてしまいました。

 

今もきちんとお金の管理が出来ている訳ではありませんが、数年前よりはたぶんましになったと思います。

 

もっと、お金の管理がきちんとできる人になりたいです、、、