【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

支払い積み立て項目

毎週土曜日21時35分 続話更新 全話無料で読んで頂けます

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

 

現在連載中です!

毎週土曜日 21時35分 続話連載

 

www.lettuceclub.net

私は毎月、支払い貯金の積み立てをしています。

これは貯金では無くて、必ず支払うのがわかっているお金を、毎月少額ずつ貯めていく貯金です。

 

なので将来残るお金ではなくて、無くなってしまいますので普通の貯金ではありません。

 

支払い積み立てをする前までは、大きな支払いがあると、その月の家計は支出が増えすぎて赤字になって困っていました。

支払い積み立てをするようになり、必ず支払うお金はここから出せるので、慌てずに支払いが出来ています。

 

支払いには足りない項目もありますが、それでも少し支払いの足しになるので、そこまで突然大きな支出があるという事は、無くなりました。

 

私がしている今年の支払い積み立ての項目は、

 

・子供達のお誕生日

・主人のお誕生日

・クリスマス

・お正月

・義母の誕生日

・義父の誕生日

敬老の日

・実家の両親

・お祝(冠婚葬祭用)

・家具購入費(家具が壊れた時)

・家電購入費(家電が壊れた時)

・退去日(万が一退去する時に支払うお金)

・車の税金

・車検代

・母の日

・父の日

・小学校と保育園の傷害保険(毎年夏に1年分引き落とされるお金です)

・小学校準備費用(来年下の子が入学するので文房具等の必要費用)

・本積み立て(子供達が図鑑好きなので貯まったら図鑑を買っています)

 

結構細かくあります。

全ての項目、毎月支払い積み立てをする訳ではありません。

 

エクセルで票を作って、今月はこの項目に積み立てる、来月は別の項目に積み立てるというようにしてます。

積み立てる金額は、大体1項目1,000円~2,000円です。

 

これをしているおかげで、イベントが来ても慌てないようになりました。

 

毎年項目を変えていて、これは今年の積み立てになります。

 

この支払い積み立てに、助けられました。

借金返済を頑張りながら、支払い積み立ても頑張ります。