【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

貯金が無くなった日

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

 

 



ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日の日中、主人から電話が来ました。

メールが来ることがあっても、電話が来ることはないので驚きました。

 

実家の外壁に車を少しぶつけて、こすってしまったという内容でした。

 

先日知り合いから頂いたお酒を、仕事の休憩中に実家へ届けに行った帰りでした。

私も主人も、お酒をほとんど飲まないので、お酒を頂いたら主人の実家へもっていくようにしています。

 

実家の出入り口が少し狭くて、いつも気を付けているのですが、会社に戻らないといけないと焦ってこすってしまったようです。

 

外壁は傷はつかなったようですが、車が少しへこみ傷ついてしまいました。

 

我が家は車の保険に加入していますが、自分で傷つけた傷は対象外です。

修理代が真っ先に頭に浮かびましたが、主人が怪我もなくてよかったです、、、

 

何度も謝る主人に、怪我が無くてよかった、車は修理すればなんとかなるからと説明しました。

 

仕事の翌日に会社に相談をし、早退扱いにしてもらいいつも車検でお世話になっている車屋さんにみてもらいました。

 

へこんだ箇所の修理と、こすった場所の修理。

 

へこみは小さいですが、こすった範囲が広範囲でした。

ぶつけた事に慌ててしまい、そのまま止まればよかったのですが、車を動かしてしまいこすった状態で前に進んでしまったようです。

 

修理の見積もりは7万円。

 

まさか、こんな一括でお金が必要になるなんて、、、

 

主人から貯金で何とかなるか聞かれました、、、

去年の夏から、生活防衛費を貯めていてそのお金が8万円あります。

 

そこから7万円を出しました。

 

主人には、貯金から出すから大丈夫、またこれから頑張って貯めるからと説明しました。

生活防衛費があってよかった、、、

 

でもせっかく夏から貯めた貯金が、無くなってしまいました。

 

ショックでしたが、貯金が無かったら支払えなかったお金なので複雑でしたがホッとしました。

 

もっとNISAにお金を入れようか悩んでいましたが、お金が現金で必要になる事があるんだ、、と思い、NISAの金額は増やさずこのままでいようと思いました。

 

生活防衛費が1万円になってしまったので、これから頑張って貯め直します。

 

さすがに落ち込みました、、、