【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

口座の端数貯金、続いてます

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

 



ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

私が使っている口座は、口座内で目的別口座を作る事が出来ます。

目的別口座を作って、普通預金口座から目的別口座へ移動させる事が出来ます。

 

移動に手数料がかからないので、口座の端数を目的別口座へ移動させて端数分を貯金しています。

 

数年前まで、小銭貯金をしていました。

 

でも小銭貯金をする為に、ATMに行くのが手間に感じて、その時間を仕事時間にしたいと思い途中でやめていました。

 

でも今している貯金とは別に、何か貯金が出来ればいいなと思っていたので、口座の端数貯金をする事にしました。

 

千円以下の端数を、目的別口座の小銭貯金へ移動させます。

 

振込があったり、引き落としが合ったりしたら移動させるようにしています。

 

こまめに移動させていたら、結構貯まってきました。

続いているのが嬉しいです。

 

このお金は支払い貯金に、充てる予定です。

 

支払い貯金は、必ず支払うものへの積み立て貯金です。

車の保険や車検代、車の税金。

 

あとは冠婚葬祭や、子供達のお誕生日や義理両親の誕生日。

 

項目を細かく分けて、毎月支払い積立貯金をしていますが、これとは別に端数貯金も支払い貯金に入れていきたいです。

 

普通の貯金は、去年の夏から始めて今も続いています。

 

なのでこの端数貯金も、続けていきたいです。