【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

完済予定が狂いに狂って今に至ります

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

 



ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気付けば上の子が、来月で小学校3年生になります。

そして下の子が、来月で小学校2年生、、、、

 

保育園を卒業して、小学校に入学して気付けばあっという間でした。

 

借金を本格的に完済し始めたのが、2019年の春。

そこから色んな事があって、当初の完済目標は、子供達が小学校に入学する前までに完済をするという予定でした。

 

チャットの仕事を始めて、収入が増えたおかげで繰上げ返済もできるようになって、目標通りに返済出来ると思っていたら、、、

 

義母の知人への借金が発覚して、代わりに支払わないといけなくなったり。

 

義母のリボ払いを、肩代わり返済する事になったり。

近隣住民とのトラブルで、突然引っ越しをしないといけなくなったり。

 

色んな事がありました。

 

今はそれに加えて、実家への仕送りもしています、、、

 

計画が狂いに狂って、今に至ります。

 

思ったようにはいかないとは思っていましたが、ここまで借金返済が長引くとは思っていませんでした。

子供達の教育費も貯めないといけないのに、今出来る貯金はわずかです。

 

一生懸命やっているつもりですが、まだ頑張りが足りないのでしょうか。

 

主人の収入は、中々あがりません。

 

だから私が、何とか収入を上げないといけない事はわかっているのですが、頑張れない時もあります。

寝坊をしたり、夜中そのまま寝落ちをしてしまったらり、、、

 

今年1年は、去年よりも頑張れる1年にしたいと思っていましたが、頑張れているのかもわかりません。

 

でもこのままじゃダメ、という事は理解しています。

 

何かを変えてもっと頑張らないと、状況はよくなりません、、、

 

子供達の為に、もっと頑張れる人になりたい。

それなのに頑張れない自分が悔しい、嫌になります。

 

子供達の教育費、莫大なお金がかかる事はわかっていますが、貯める事が出来ていないので不安でたまりません。

 

一体どうなるんだろう、、、