【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 3月リボ払い

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

 



ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

主人が長男という事で、義母のリボ払いを肩代わり返済しています。

 

元々は、217万円のリボ残金があり、返済が開始して数年が経ちました。

 

義理母リボ払い 3月支払い後
今月支払い後の残金 1,066,369
支払金額 35,000

 

★端数は省略しています

 

小姑も義母のリボ払いの一部を、肩代わりをしています。

 

義母は、子供が親のお金を支払うのは当然と思っているので、感謝とかは全くありません。

むしろ当然なのに、なんで色々言われなきゃいけないの、、、ぐらいに思っているような態度です。

 

あと少しで100万円きりそうなのですが、手数料が高すぎて中々残金が減りません。

 

やっとここまできた、、、と思って数年です。

 

今年の12月末まで、このままの支払いペースで支払い続けてやっと、残金が80万円台になる予定です。

本当はもっと、支払い額を増やしたいのですが、、、

 

私は主人に内緒の借金もありますし、貯金やNISAもあるので義母のリボ払いは定期返済がやっとです、、、

 

今年はとにかく、滞らせない事を優先に頑張ると決めました!

 

もし滞らせてしまうと、主人に借金がバレてしまうかもしれません、、、

それだけは、絶対に避けたい!

 

なので、毎月コツコツ頑張ります。