【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 2月家計簿目標

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

 



ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

だいぶブログに書くのが遅くなってしまいましたが、2月の家計簿目標です。

随分前に立てていたのですが、遅くなりました。

 

立てた目標 結果 目標
食費 100,592 80,000
日用品 17,842 18,000
遊び 1,588 15,000
美容(家族美容室) 5,500 10,000
衣類 28,211 20,000
医療 12,293 10,000
外食 16,625 20,000
教育(習い事含む) 34,024 28,000
合計 216,675 201,000

 

★お米代は含みません

ふるさと納税を利用しています)

 

★主人のお弁当を作っていて食費に含んでいます

★毎月14日締の15日家計簿スタートです

 

先月の目標が散々だったので、今月は何とか少しでも引き締めたいと思って考えました。

 

先月は食費が高額になり過ぎて、さすがに落ち込みました、、、

 

私が食事を作れない日が結構あって、主人が気を遣って作ってくれたんですが、その分高くなってしまいました。

予定外の出費でした、、、

 

冷凍のお肉があると言っても、解凍するより材料を買ってくると言われたり。

 

私の頭痛さえなければ、、、

 

主人も悪気がある訳ではなく、一生懸命慣れない家事をして、料理を作ってくれていました。

元々は、全く家事が出来ない人でした。

 

そしてどちらかというと、外食派の人だったので独身の頃も料理を作る事が無かったそうです。

 

私が頭痛の時、初めは子供達を連れて外食をしてくると言っていたのですが、子供達がママが心配だからお家でご飯を食べたいと言ってくれて、主人が作ってくれることになりました、、、

 

外食をした方が安くついたのか、主人が作った方が安くついたのか、よくわかりません、、

 

借金を完済したら、主人に家計簿の内容を話して、主人のお金の使い方についても改善してもらいたいです。

以前少し話しをして、飲みに行く回数は半分以下まで減ったので、少しずつ主人には改善してもらえればと思っています。

 

とにかく今月は目標内に収まるように、頑張ります。