【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

100万円きりました 借金返済主婦3月借金返済後の残金


www.youtube.com

 

 

毎月返済をしていると、返済が嫌になる時もあります。

このお金があれば、そう思って落ち込んでしまいます。

 

でも私のせいで家計が赤字になり、借りたお金です。

 

返済しなければいけません。

今月も返済しました。

 

  3月返済
返済額 180,000
元金 147,705
利息 32,295
借金残金 923,077

 

今月は先月より1万円多い、18万円返済ができました。

 

そして、借金残金100万円切りました。

やっとここまできました。

 

300万円の借金からスタートして、これとは別にクレジットカードの分割払いもありました。

そして一旦減った借金が、引っ越しで増えてしまいました。

 

義理母が知人に借金をして、その返済をした事もありました。

 

まだ完済したわけではありませんが、今までの返済で色々な事があった事を思い出して泣いてしまいました。

やっとここまでこれた、そう思うと涙が止まりませんでした。

 

2019年から家計簿をつけ始めて、副業を始めて、頑張って借金を返済していく事を決めました。

当時は借金の返済と、クレジットカードの支払いで、どうにもならない状況でした。

 

一時期、主人に相談するか迷った事もありましたが、主人に相談せずによかったです。

 

このまま借金完済まで、主人にバレないように頑張ります。

 

4月から、子供が小学校に上がります。

保育園も無くなるので、副業チャットの時間が減りますが、何とか時間を作って頑張りたいです。

 

4月は、ほぼパートのシフトを入れていません。

 

私があまり仕事が出来ない状況の時に、主人が休職するか退職するか悩んでいます。

悪い事は重なると言いますが、現実重なってます。

 

でも落ち込んでもしょうがないので、主人を支える為にも、何とか私が頑張らないと。

 

去年から繰上げ返済を頑張って、子供が小学校に上がる前までに少しでも借金を減らそうと頑張っていました。

その時目標にしてたのが、借金100万円きる事でした。

 

無事に目標達成出来ました。

 

4月からは、定期返済に戻して、収入減に備えたいです。

 

主人が休職したら収入が下がるので、一旦借金返済する額を減らして、生活費が減った時の為に備えなければいけません。

これからどうなるのかわからないから、何とか今から準備をしたいです。

 

不安な事だらけで、考えないといけない事だらけですが、とにかく借金が100万円きってよかったです。

 

気持が不安定で、頑張れない私ですが、今回は結構頑張れました。

 

借金が100万円切ったので、完済までのゴールが少しですが見えてきた気がしてます。

後日、今年の年末までの返済計画を、立てる予定です。

 

出来るだけ早く、借金完済したい!

 

自分に負けない!

頑張ります!