【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

第二の貯め時って、、、

3/1(水)発売 電子書籍化されました

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

 ▼3/1(水)「夫に内緒で借金300万」発売!▼

www.amazon.co.jp

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

色んな人のインスタやブログを見てたら、第二の貯め時は小学校時代と書いてありました。

 

小学校卒業までの間に、いくら貯めるというのを目標に頑張っている人が多いようです。

第一の貯め時は、小学校入学までの間でした、、、

 

でも我が家は、保育園時代借金の返済に追われていて、貯金が出来るような状況ではありませんでした。

 

上の子は小学校一年生、下の子は今年の4月から小学校に上がります。

 

だから第一の貯め時は、諦めなければいけません。

落ち込んでばかりもいられないので、第二の貯め時である小学校時代にいくら貯められるかが勝負だと思ってます。

 

まず私の借金は、上手くいけば今年中に完済します。

 

でもその後、義母のリボ払い返済があります。

これを出来るだけ繰上げ返済したら、、、一体いつ完済できるんでしょうか。

 

義母のリボ払いは、今年いつも通り返済を続けると今年の終わりには、残金が110万円になるよていです。

頑張って返済しても、まだ100万円きりません。

 

そして、来年からは私の借金が無くなるので、義母のリボ払いを繰上げ返済していく予定ですが、1年間で100万円の借金を完済するのは難しいかもしれませんが、頑張れば何とか完済出来るかもしれません。

 

もし今年私の借金が無事に完済出来て、来年義母のリボ払いが完済出来たとしたら、、、

 

再来年には、借金はないはず!

 

2023年に私の借金を完済して、上手くいけば2024年に義母のリボ払いを完済して、2025年からは貯金が出来るのかな、、、

 

2025年問いったら、上の子が4年生になって、下の子が3年生になる年です。

 

そうなると、小学校卒業までにいくら貯める!となると、上の子が卒業までに2年しかありません、、、下の子は3年。

 

これで一体いくらぐらい、貯金をする事が出来るのかな、、、

 

不安で不安で、仕方ありません。

 

でも今の私には、こうするしかありません、、、

 

主人の収入が減った今、私の借金繰上げ返済は厳しいです。

そして義母のリボ払い返済の、繰り上げ返済も厳しいです。

 

だから今の私に出来る事は、とにかく滞りなく借金を返済していく事。

そしてもし可能だったら、繰り上げ返済をする事です。

 

でも手元の現金が無くなったら、生活が出来ないので、様子を見ながら返済にお金をまわしていかなければいけません。

 

ある人のインスタを見ると、小学校卒業までに子供1人に一千万円貯めるという人もいました。

本当に凄いと思います、、、主婦の鏡だと思います。

 

私もそういう人になりたかった、、、

 

でも諦める訳にはいきません!

子供達の為にも、何とか家計を立て直して頑張らないといけないので、今出来る事を一生懸命頑張ります!