【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金パート主婦2月収入


www.youtube.com

 

2月の収入を、計算しました。

 

  2月収入
主人給料 300,000
私パート 5,000
チャット給料 170,000
チャット給料(日払い) 180,000
私借金返済 -160,000
義理母リボ払返済 -58,000
合計 437,000

 

★端数は省いています

 

先月は通っている保育園で、コロナウイルス感染者がでたので短い期間でしたが保育園が休園になりました。

子供達が濃厚接触者ではなかったので、休園明けに無事に登園はできましたが、休園中はパートを休んだので、パートの収入が減りました。

 

子供達休園期間中、主人が子供達を連れて少し遠くの公園へ何度か遊びに連れて行ってくれたので、その時間にチャットを頑張りました。

 

それもありチャットのお給料が増えて、収入が先月より少し増えたのでよかったです。

 

今月も、チャットの給料は日払いと合わせて、主人の収入を超えました。

そして先月より、1万円多く借金返済を予定しています。

 

来月まで繰上げ返済を頑張ろうと決めて、チャットを頑張っています。

そのおかげで、このままのペースで返済を続けると、来月の返済で借金残金が100万円を切りそうです。

 

去年からチャットの給料を日払いして、繰上げ返済を頑張って来ました。

 

数ヶ月間でしたが、今の所諦めずに頑張る事が出来ています。

あと数ヶ月で子供が小学校になるので、それまで頑張らないと、そう思って頑張ってます。

 

ランドセルをからい、楽しそうに小学校の話しをする子供を見て、借金なんて作ってごめんね。

ダメなママでごめんね。

 

心がぐちゃぐちゃになってしまう事もあります。

 

借金が無かったら、小学校入学前にもっと色々な物を揃えてあげたかったし、ある程度お金を気にせずに勉強道具を揃えてあげたかった。

 

でも我が家には、主人には内緒の借金があるので、お金がありません。

 

もっといい環境で、子供小学校生活をスタートさせてあげたかったと思うと、申し訳ない気持ち涙が出てきます。

でも泣いても落ち込んでも、借金がある事には変わりありません。

 

当初の目標だった、子供が小学校入学前に借金を完済させる事は出来ませんでした。

 

それでも、小学校入学前までに出来るだけ借金を減らせるように、今私は頑張ってます。

早く借金を完済して、子供達の為にも貯金をしないといけません。

 

まだやり直せるかな、貯金を始めるのが遅くないかな。

 

不安でぐちゃぐちゃになってしまう事もありますが、そんな思ってもどうにもならないから。

今の私には、もう頑張るしかありません。

 

とにかく借金を少しでも減らす為に、収入を増やします!

 

自分に負けない!

頑張ります!