【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

お金貸しますDMが届きます、、、

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

 



ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

家計簿や借金返済の事を、私はSNSに書いています。

そのせいか、最近インスタに「お金を貸します」というDMがたくさん届いてびっくりしています。

 

知らない人から、お金は借りませんし、もう借金はしたくありません。

 

安全にお金を借りられますとか、借金で困っている人にお金を貸していますとか。

正直、怖いと思いました。

 

確かにお金は欲しいです。

 

お金があったら、借金を返済できるし、義母のリボ払いも返済できるし、実家の借金も代わりに返済してあげる事ができます、、

 

でも、知らない人からお金を借りて、しかもそんな怪しい所から借りたら、たぶんよくない事が起こる。

 

今の私だったら、思えます。

 

でも2019年の春、カードの支払いで頭が混乱していた私だったら、たぶん何も考えずにお金を貸してくださいと言っていたかもしれません。

と思ったら、すごく怖くなりました。

 

当時私は、お金がなくて軽いパニック状態だったので、思考能力が低下していたと思います。

 

主人にバレたくない一心で、慌てていましたし、出来る事を探して、、

 

債務整理を考えたりもしました。

 

でも結局、よく考えて債務整理をせずに返済をする事に決めて頑張る事ができています。

家計簿もつけるように勧められて、その時から今までずっとつけてます。

 

あの時出会う人を間違っていたら、私の人生どうなっていたんだろう、、、

 

心配性で不安が強い私は、変な事はしたくありませんし合いません。

だからこのまま、みゆきママの事務所でチャットを頑張って、借金返済をしていきます。