【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

自分の恥を漫画にしてもらって嬉しいですか?

3/1(水)発売 電子書籍化されました

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

▼「夫に内緒で借金300万」電子書籍予約開始中▼

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BVPSGVPP/

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

義母のリボ払い編の続きもあります!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

電子書籍化される事をブログやインスタにてお知らせをした所、大反響を頂きました。

続きが気になるから読みたい、と言って下さる方もたくさんいらっしゃいました。

 

ただの主婦の私の話しを、そのように言って頂ける事感謝の気持ちでいっぱいです。

 

しかし中には、厳しい声も結構頂きました。

 

・そもそも借金があるってヤバイ事ですよ

・旦那さんにそろそろバレるんじゃないですか(笑

・まだ完済してないんですか?

・漫画になったからって有名人気取りですか?

・地獄のような生活ですね

・あなたみたいな底辺の生活、家族が可哀想ですね

・みんなそんな借金してませんよ、あなたぐらいですよ

・頭が悪い文章力ですね、読んでて意味がわかりにくいです

・調子に乗ったらまた借金増えますよ

・こんな性格で生活だから、友達がいないんですね

・自分の恥を漫画にしてもらって、嬉しいですか?

・被害者気取りですか?あなたが一番悪いですよ

 

おっしゃる通りだと思います。

 

私は家計管理を任されて、家族のお金を守らないといけないのに、守るどころかお金を使いすぎて借金をしてしまいました。

それは事実として、私受け止め認識しています。

 

私が悪かったとわかっています。

 

お金の管理もずさんで、どんぶり勘定でそれでも借金が300万円になるまで危機感が無くて、、、

 

だから、今のような現状になってしまいました。

 

 

2019年から本格的に返済を始めて、家計簿をつけ始めてブログを始めてあの頃の自分とは少しだけですが変わった気がしています。

まだ気持ちが不安定になる事も多いですし、お金の管理も皆さんに比べると出来ていませんが、どん底の時よりもましになっていると思っています。

 

引っ越しをした時に一旦引っ越し費用で、借金は増えてしまいましたがそれ以降は増えていません。

 

妻としてもママとしてもダメな私ですが、借金を作ってしまった事はもうどうする事も出来ません。

なので主人にバレないように、何とか収入を増やして節約をして今まで返済をし続けて来ました。

 

私が悪いので、厳しい声を頂く事も結構あります。

 

それでも、私は何とか家族の為にも負けずに前を向いて頑張らないといけません。

 

諦めたくない、、、

 

自分の借金を完済させて、義母のリボ払いを繰り上げ返済して、貯金をして家計管理を頑張りたいです。

自分がしてきたことで自分を責めて、落ち込む事も多いです。

 

厳しい声を頂いて、諦めそうになる事も多くあります。

 

それでも何とか踏ん張って、これからも借金完済を目指して頑張ります。

 

温かい声を頂いた皆様、本当にありがとうございました。

これからも頑張りますので、よろしくお願いします。!