【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

怪しい人からのフォローとDM

レタスクラブWeb  「夫に内緒で借金300万円」

 

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

レタスクラブWebにて、現在連載中です。

 

 

www.lettuceclub.net

 

インスタに怪しい人からDMが来たり、フォローされたりする事があります。

最近怪しいと思ったのは、資金調達お任せ下さいとか、借金返済の相談に乗りますとか。

 

いかにも怪しいアカウントから、結構フォローされてました。

 

怖いのでこういうアカウントからフォローされた時は、フォローを外すかブロックするようにしてます。

 

怖いDMは、一緒に仕事をしてお金を稼いで借金を返済しませんか?みたいな内容でした。

物販とかマーケティングとか、あんまり読んでないのでよくわかりませんがとにかくブロックしました。

 

知らない人からこういうDMもらって、一緒に仕事しようと思う人いるのかな、、、

 

私は人一倍心配性で、疑り深いのでこういうのは信用していません。

 

私は主人に内緒の借金がありますが、こういう人に頼って借金を返済しようとは思っていません。

 

ちゃんと仕事をしてるので、自分で稼いで返済をしていますし、これからもそうします。

事務所のみゆきママからも、借金返済にショートカットは無いと言われた事がありました。

 

借金を早く完済する為には、地道に収入を増やして支出を減らして、借金をこれ以上増やさずにコツコツ繰上げ返済をする事だけですと言われて、家計簿をつける事を勧められました。

 

みゆきママから勧められて、2019年からチャットを始めた時から家計簿をつけ始めましたが、今思えば確かにそうだなと思ってます。

何事も地道にコツコツが必要で、それをどれだけ続けて行けるかが大事なんだなと思いました。

 

私がインスタを始めたのは、借金を本格的に返済するようになった後からです。

 

もしその前からインスタをしていて、こういう怪しいDMが来ていたら、借金で頭がいっぱいで知識も無くて、変な物に騙されていたかもしれません。

そんな簡単に稼げるものがある訳ないし、チャットだって稼ぐ為に結構私は時間を作って頑張ってます。

 

でも借金で頭がぐるぐるしている時は、正常な判断がたぶんできなかったから、、、

 

騙されなくてよかったです。

 

これからも変なDM来ると思いますが、惑わされないようにブロックします。