【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

手作りハロウィン

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今年のハロウィンは、子供達が折り紙でおばけかぼちゃをたくさん作ってくれたので、部屋中に飾りました。

 

衣装は去年ポイントで購入した衣装があるので、それを着ました。

 

子供達はハロウィンの準備の時から、魔女の恰好をしてました。

 

ハロウィンようのお菓子は、いつものホットケーキミックスでかぼちゃクッキーを作って、ココアを溶かして顔を書きました。

 

かぼちゃの型で作ったクッキーに、溶かしたココアを爪楊枝の先に付けて、一生懸命顔を書いてました。

 

食事はいつも通りにして、飾りつけとかぼちゃのクッキーでハロウィンをしました。

 

家計簿をつける前までは、豪華な飾りを買ったり、ハロウィン用の高いお菓子をわざわざ買ったりしてました。

 

子供達はまだ小さくて、そこまで食べる訳でもなかったのに、買った事に満足していいママしてる気分になってました、、、

 

それを繰り返して、私は借金を作ってしまいました。

 

もしそういう変な見栄を張らなければ、今頃はもっと別の生活をしていたかもしれません。

 

借金も無くて貯金があって、イライラバタバタしない毎日だったかもしれません、、、

 

後悔してもどうにもなりませんが、後悔してしまいます。

 

楽しそうにハロウィンの衣装を着ている子供達をみて、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

こんなママでごめんなさい、、、

 

手作りのハロウィンでも、十分楽しめました。

 

これが我が家の身の丈に合った、ハロウィンです。