【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

義母に直接、言いに行きました

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

 

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

主人が休みの日に、義母に免許返納の事を言いに行きました。

 

初めから話すと険悪になるかもしれないので、手土産にビールとお寿司を持って行きました。

そして子供達を合わせて、少し話しをしました。

 

そしてもし言い合いになってもいいように、子供達は義理実家の庭で縄跳びが出来るように、縄跳びを準備してました。

 

義母に話しがあるという事を主人が説明して、義父は庭に子供達を連れ出して縄跳びを見ていてくれる事になりました。

 

子供達は最近、学校でも縄跳びをしていて、公園でも練習しているのではりきって義父に見せていました。

 

義父がチラシの裏に、飛べた回数を記録してくれていたので、それを見て子供達はどんどん飛んでいました。

 

子供達が遊んでいる事を主人に伝えたら、主人が義母に説明をし始めました。

 

結論は、車に乗るのを控えて欲しい。

 

色々なニュースをみて小姑も心配していて、何かあったら遅いから、すぐに辞めろとは言わないからいつまでという期限をせめて決めて欲しいという事を冷静に説明していました。

 

私は隣で黙って聞いていました。

 

義母は主人の説明を聞いた後、それじゃあ移動するタクシー代出してよ!それだったら車の運転しないからと言ってきました。

 

私が移動するタクシー代を主人と小姑で、全部出してくれるなら車の運転をしないそうです。

 

自宅の近くにバス停があるから、バス移動が出来ると主人が言うとバスは嫌い!と大声で怒鳴りました。

何で決められた時間まで待って、色々な人と一緒に移動しないといけないのよ!

 

?意味がわかりませんでした。

 

我が家には車が1台しかありませんので、主人が車を使うので私と子供達はバス移動をしていて、今バスの数も結構ありますと言うと、あなたと一緒にしないで!と怒鳴られました。

 

その後色々言われましたが、なんかよく覚えていません。

 

とにかく義母の言い分は、バスには乗りたくない。

 

移動はタクシーを使いたいから、タクシー代を小姑と主人で全額出すなら車の運転はしないという事でした。

全く話しにならないので、帰りました。

 

帰りの車の中で、小姑にメールを送ると電話がかかって来て謝罪されました。

 

タクシー代を全額出すのは、出来ません。

小姑が言っても主人が言っても、義母は運転をやめない事がわかりました。

 

高齢者の事故のニュースを見ても、義母にとっては他人事なんだな、、、

 

みんなどうやって、親に免許の話しをしてるんだろう、、、

何もなければいいですが、不安です。