【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

私だけと思ってしまいます、、、

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BVPSGVPP/

 

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

毎月ぎりぎりで、余裕なんてありません。

やっと月末の支払いや、返済が終わったと思ったら今度は月初め。

 

支払いや返済、実家への仕送りをして貯金をして、、、

 

そして小規模共済にも加入したので、その支払いも準備して、、

 

何かお金の事で、いつもバタバタして追われてるようです。

ホッとできる事の方が少ない気がします。

 

インスタを見てたり、ママ友達を見るとみんな余裕があって生活を楽しんでそうで羨ましいです、、、

 

何か私だけこんなに追われて、毎日生活して。

 

月をギリギリで乗り越えて、ホッとしてまた頑張って。

この繰り返しの毎日で、、、

 

私だけじゃないし、他の人も悩んでたり追われてたりするとは思うのですが、どうしてもしんどい時は私だけ、、、と思ってしまいます。

 

いつまでこんな状態が、続くんだろう、、、

 

私に借金がなくて、子供達が小さい時からお金のことをちゃんとしていれば、たぶんこんな状態になっていなんだと思います。

 

今までどんぶり勘定で、めちゃくちゃなお金の使い方をして借金を作ったから、今しっぺ返しが来ている、、、

 

何でもっと早くから、お金のことを考えて借金と向き合わなかったんだろう、、

後悔ばかりしています。

 

寝不足が続くと、悪い事ばかり考えたり、自分を責めてしまったりしがちです。

 

ゆっくり眠れる日は、来るのかな、、、

とにかく頑張らないといけない事は、わかってます。

 

でも落ち込んだり、しんどくなったり逃げたくなる事もあります。

 

それでも私が作った借金なので、頑張らないといけません、、、

 

頑張りの終わりが見えるといいのですが、、