【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

子供達が根暗になるよと言われました

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BVPSGVPP/

 

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

もっと色んな人と交流したり、色々な場所に行った方がいいよ。

ママ友から言われました。

 

そのママ友は、すごく社交的な人で色々なママ友と友達です。

 

土日はママ友達と出かけたり、人が多く集まる場所に行くそうです。

 

先日は、催し物があるイベントに行ったという事で、写真を見せてくれました。

ハロウィンのイベントのようでした。

 

我が家はハロウィンはどこにもいかずに、家で飾り付けをして子供達が魔女の衣装を着てしました。

 

それを言うと、そんなの子供達が可哀想と言われました。

 

子供達は小さいうちから、色んな場所にいって人と触れ合わさないと根暗になるよと言われました。

その言葉に落ち込みました。

 

私が根暗だからです。

 

人と関わる事が苦手で、人が大勢集まる場所が好きではありません。

 

頑張って人と関わろうと思った時期もありましたが、すごく疲れてストレスにしかなりませんでした。

そして友達も出来ませんでしたし、楽しいと思った事もありませんでした。

 

子供達の為に、色々な所に連れて行こうと思い行った事もありますがお金もかかってしまいます。

 

そして我が家には、車が1台しかありません。

 

土日は主人が仕事なので、車がないので子供達との移動はバスや電車になります。

子供達は、バスや電車が好きなので時々は出かけますが遠い場所に行ってしまうと、帰りに子供達が疲れ果ててしまい、帰宅まですごく大変です。

 

帰宅途中に寝てしまって、抱っこして帰ってきた事が何度もありました。

 

私のせいで、子供達は根暗になってしまうのかな、、、

 

私のような人生は歩ませたくなは無いと思っていますが、私も無理して社交的にはなれません。

どうすればいいんだろう、、、

 

ママ友みたいに、社交的で出かけるのが好きな人だったらよかったのに。