【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

お金をかけないハロウィンが出来ました

毎週土曜日 21時35分 続話公開 全話無料で読んで頂けます

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

 

現在連載中です!

毎週土曜日 21時35分 続話連載

 

www.lettuceclub.net

 

昨日は子供達と、ハロウィンをしました。

さつまいもとかぼちゃをスーパーで買ってきて、それを材料にしました。

 

お部屋の飾りは、下の子が保育園で作って来てくれたおばけかぼちゃ。

 

そして上の子も、折り紙でいろんな飾りを作ってくれました。

私が材料を切ってる間に、子供達で飾りを作ってくれました。

 

お互い教え合って、本を見ながら作っていて、成長を感じて嬉しくなりました。

 

ハロウィンメニューは、

 

・かぼちゃのスープ

・からあげ

・スイートポテト

・型抜きクッキー

 

を作りました。

 

かぼちゃのスープは、おばけかぼちゃをの目と鼻と口を海苔で切り、スープの上に置いて飾りを付けました。

 

スイートポテトは丸く作って、かぼちゃのように少し型をつけて焼きました。

焼きあがった後、ココアを水でといて、スートポテトにお化けカボチャの目を書きました。

 

クッキーは、おばけかぼちゃと、おばけの型抜きを使って型抜きをして焼きました。

 

焼きあがったら、ココアを水で溶いたもので、目を書きました。

 

お店みたいに上手くは作れませんでしたが、結構上手に出来たと思ってます。

子供達は最近、料理のお手伝いをしてくれるので、どんどん上手になって来てます。

 

全部手作りをして、何も買いませんでした。

 

家計簿をつける前までは、逆に全部買っていました。

 

せっかくのハロウィンだから、私の奥に住んでいるせっかくだからおばけが出て来て、何でもかんでも買ってました。

今はせっかくだからおばけがでないように、戦ってます。

 

気を抜いたら、せっかくだからおばけが出てきてしまいそうになります。

 

衣装は買いましたが、お金もかからずにいいハロウィンになったと思ってます。

2人も魔女の恰好をして、食事をして写真を撮って、我が家の身の丈に合ったハロウィンになりました。

 

借金を完済した後も、無駄な物は買わずに、身の丈にあった生活をしていきます。

 

もう以前のような生活には、2度と戻しません。

ママ友達からバカにされても、気にしない!!

 

頑張ります!