【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

こんなママでごめんね

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お金はありませんが、行事ごとは子供達と手作りしています。

先日は七夕があったので、子供達と折り紙で飾りを作りました。

 

折り紙を重ねて、星の形に切って星を繋げた飾りを子供達が一生懸命作っていました。

 

家計簿をつける前までは、市販の七夕飾りを買って部屋に飾っていました。

 

数日しか飾らないのに、何千円もする飾りを買って、短冊セットみたいのを買ってママをしている気分でした。

 

七夕だから豪華な飾りをしないと、ご馳走を作らないと。

誰から言われた訳でもないのに、お金をかける事でママとして頑張っている気分になっていたと思います。

 

お金があればいいですが、私はお金も無いにそれをやっていて、、、

 

しかも七夕だからしょうがない、、しょうがないおばけが出てきていました。

しょうがない訳ないのに。

 

今では子供達と折り紙で飾りを作り、短冊も折り紙で作ります。

 

短冊を飾るところが無いのにで、たくさん短冊を書いて部屋に貼って欲しで飾ります。

子供達が書いた願い事の中に、私の事も書いてありました。

 

ママがずっといっしょにいてくれますように。

 

2人で一緒に書いてくれたようで、2人の名前が書いてありました。

その短冊を見て泣きました。

 

ママもずっと一緒に居たいよありがとう、嬉しくても涙が出るよと言うと子供達は笑っていました。

泣き虫なママと言って、タオルを持ってきてくれました。

 

こんなに優しい子供達がいるのに、私はなんで借金をしてしまったんだろう、、、

 

もし主人に内緒の借金がなければ、もっと子供達と一緒に遊ぶ時間を作れたはず。

家族旅行にも行けて、日曜日も色々な所に連れて行けたかもしれない。

 

子供達に申し訳ない気持ちで、いっぱいになりました。

 

借金完済まであと少し、完済して義母のリボ払いを完済したら、子供達の為にお金を貯めないと。

その時、子供達と出来なかったことをしていきたい。

 

こんなママでごめんね、ダメなママでごめんね、、、、

 

心の中で子供達に、何度も謝りました。

でも後悔しても私の借金はなくなりません。

 

だから私は、頑張るしかありません。

 

手作りの七夕、子供達も主人も喜んでくれました。

豪華なご馳走は出来なかったけど、カレーのニンジンを星の形にして七夕と言って喜んでくれた子供達の為にも、私は頑張ります!