【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

当たり前におやつを買っていました

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

2学期に入って、子供達が食べる量が増えました。

新しい習い事をし始めたという事もありますが、食事もおやつも食べる量が増えて来てます。

 

そして体もどんどん成長して、お金がかかる事を実感し始めました。

 

子供達はおやつを楽しみに学校から帰ってくるので、おやつを毎日出しています。

そしておやつは買わずに、手作りをしています。

 

いつも買うホットケーキミックスで、おやつを作り置きして朝食とおやつに出しています。

 

子供達が飽きないように味を変えて工夫をしたり、子供達と一緒に作って食べるのを楽しみにさせたり、色んな事してます。

 

週末は作り置きおやつを子供達と作りますし、それだけでは足りないので、平日の午前中にも作るようにしています。

 

いつもと同じメニューになりますが、チョコレートチップを混ぜたり、レーズンを混ぜたり、ナッツを混ぜたり。

少し何かを加えると、子供達は喜んで食べてくれます。

 

今では作るのが当たり前になって、おやつを買わないのが当たり前になっています。

 

でも少し前までは、おやつを買うのが当たり前で、子供達も当たり前になっていました。

パート帰りにコンビニでお菓子を買って、コーヒーを買って。

 

子供達とコンビニでおやつを買いに行って、それが当たり前でした。

 

家計簿をつけ始めて、コンビニで購入しているおやつ代の高額さにびっくりしてそれから作るようになりました。

それまで当たり前にコンビニでおやつを買っていたので、子供達は初めは買いたいと大騒ぎでした。

 

でも今では作ったおやつを自分達で作るのが好きになり、買いたいとは言わなくなりました。

 

もっと早く気付いていたら、借金はあそこまで高額にならなかったのかもしれません、、、

おやつを作るたびに、コンビニでおやつを買っていた事を思い出して後悔します。

 

同じ間違いを繰り返さないように、気を付けます。