【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

母が電話で大泣きしていました

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

 

www.amazon.co.jp

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

両親の事が頭から離れなくて、でも何をすればいいかわからなくて。

してあげたい事って何だろう。

 

お金はこれ以上、渡す事は出来ません。

 

我が家もかなりギリギリな状態で、実家へ仕送りをしたり借金返済の手助けをしています。

気持ちばかりが焦って、心がずっともやもやしていました。

 

何もしなければ、このままの気持ちが続くかもしれないと思って思い切ってお菓子を送る事にしました。

 

買おうと思えば買えるおかし、でも今の実家の家計の状態だとお菓子は買えません。

 

我が家はお菓子は今買わずに、手作りをしています。

さすがに手作りのおかしは送れないので、思い切って送る事にしました。

 

スーパーで買えるお菓子と、少し高めのお菓子と。

 

チャットのボーナスが運よくあったので、それを使ってお菓子をたくさん買って実家に送りました。

送る時に小さな便せんに、よかったらお菓子食べてねと書いて送りました。

 

お菓子を送った事を連絡せずにいたら、母から電話がかかってきました。

 

電話を取ると母からお菓子届いたよ、ありがとうと言われました。

以前の母とは比べ物にならないぐらい、細い声でした。

 

母は元々完璧主義の自信家で、いつも私が正しいという感じの人でした。

 

なので声も大きくて、しっかりした人で私はいつも叱られていました。

ちゃんとしなさい、なんでちゃんと出来ないの?小さな頃から言われ続けて、産後もずっと言われてきました。

 

そんな母が今では細い声で、ぼそぼそしゃべっているなんて。

 

箱いっぱいのお菓子を見て嬉しくて、と言って電話口で泣いていました。

その日父は仕事だったようで、自宅に母が1人だったそうです。

 

私のせいでお父さんにもあなたにも迷惑をかけて、ごめんなさいなのにありがとうと言って泣いていました。

 

母がこんなに泣くのは、初めてだと思います。

 

こんなに泣く人だったんだ、、、どうしていいかわからず、黙って母の話しを聞いてました。

何をしゃべったかあまりはっきり覚えていませんが、母はとにかく泣いて謝ってました。

 

夜父から電話がかかってきて、お菓子のお礼を言われました。

 

そして母が、私が送ったお菓子が嬉しかったようで写真をとって仏壇に供えて大切に食べているという事も教えてくれました。

一気に食べるのはもったいないから、少しずつ食べようと言って小分けにしているそうです。

 

そして父と一緒に、これ今日のおやつだからと言って出して食べていると聞いて嬉しくなりました。

 

色々な事がありましたが、お菓子送ってよかったです。

 

母は甘いものが好きです。

それは知っています。

 

借金を作ってしまって、父は返済のために働いていて。

 

たぶんそれで、好きなお菓子を買いたくても買えないのではないかなと思って、、、

 

送らなくてもいい!という自分と、送ってあげたいという自分が、私の心の中でずっと戦っていましたが、結果送ってよかったです。

 

我が家の家計は火の車なので、頻繁には送れませんが、チャットの給料やボーナスが良かった時は送ってあげたいです。

 

私にはこれぐらいしか出来ませんが、頑張ってしたいです。