【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

何であんなに綺麗なママでいられるのかが不思議

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BVPSGVPP/

 

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

主人の友人家族から、食事に誘われました。

我が家より小さな子供がいる、家族です。

 

主人の学生時代からの友人で、主人とよく飲みに行っています。

 

そのママさんは仕事をしていて、いつも忙しいそうですがすごく綺麗にしています。

何度か会って、挨拶をした事がありました。

 

どちらかというと、私は地味で日常生活に追われていて髪の毛はゴムで簡単に結んで動きやすい服装で過ごしてます。

子供達が走った時も、すぐに追いかける事が出来るようにデニムとスニーカーです。

 

でもそのママさんは、何度か会った時は毎回ワンピースで綺麗なヒールを履いてました。

 

何で小さな子供がいるのに、あんなに綺麗な洋服を着てヒールを履けるんだろう。

 

私は不思議でなりません。

 

洋服が汚れても、すぐに洗濯が出来るようにユニクロやGUを私は来ています。

そもそも綺麗なワンピースは持っていませんが、持っていたとしても普段着には使いません。

 

やっぱり女性としての意識の高さが、違うのかもしれません。

 

私は動きやすさと洗濯のしやすさ、そして値段を重視しています。

着飾ったりもしません。

 

どうしても綺麗なママさんと一緒に行動をすると、買ってに比べてしまって惨めな気持ちになってしまいます。

 

以前主人の友人家族と、旅行に行った時もママさんがすごく素敵な方だったので比べて落ち込んでしまいました。

 

今回食事に行くママさんも、私とは別世界の人なので比べてしまいます。

 

何でみんな仕事をして、子育てをして家の事をして、あんなに綺麗でいられるんだろう、、、

私は身だしなみを整えるだけで、精一杯なのに。

 

食事会に行くとなると、出費が増えます、、、

外食費の予算を食事会に回しますが、足りるかな。

 

子供達が習い事を始めて、支出が増えたタイミングで食事会だなんてついてません。

 

でも主人は、人との付き合いをすごく大事にする人なので断れません。

今月は出来るだけ外食に行かずに、食事会にお金を回したいです。

 

そして他の項目でも出来るだけ支出を減らして、食事会にお金を回せるように頑張ります。