【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

知り合いが家を建てました

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BVPSGVPP/

 

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

知り合いのママ友が、家を建てました。

グループLINEに連絡が来て、遊びに来て欲しという事でした。

 

グループLINEなので、返事をしない訳にはいきません。

 

おめでとうございます、という形でとりあえず連絡をしました。

 

グループLINEには、新居の写真がたくさん送られてきました。

 

吹き抜けのリビングに、新しい家具。

そのママ友の家は、ワンちゃんがいるのでワンちゃんの様子。

 

大きなダイニングテーブルがあって、広くて全部綺麗で羨ましかったです。

 

我が家は、ずっと賃貸に住んでいます。

家を建てる予定や、マンションを買う予定はないので、これからもずっと賃貸です。

 

老後は家を借りるのが難しくなると聞いたことがあるので、老後までにお金を貯めて小さな家を買えればいかなと思っています。

 

子供達がまだ小さいので、子供達が巣立った後に夫婦で住める小さな家を買えればいいなと思っていますが、どうなるかはわかりません。

 

家を買うという前に、私には主人に内緒の借金がありますし、子供達の教育費の準備もあります。

将来が見えない状態です、、、、

 

ママ友が家を建てたのをみて、胸がぎゅっとなりました。

 

羨ましくて仕方ありませんでした。

 

みんなで土日遊びに行こうという話しになりましたが、たまたま子供達の習い事が土曜日に入っていた日だったので断りました。

 

普段子供達の習い事は、平日にありますがその週の平日は、先生が用事で休みになるので土曜日に振り替えになるという日でした。

 

断る理由が出来てよかった、正直いけなくなってよかったとホッとしました。

 

お手紙を添えて、新築のお祝いを送りました。

その後、そのママ友から個人的にLINEが届きました。

 

お祝いのお礼でした。

 

子供達が、これからどう関わっていくかわかりませんしお世話になるかわかりません。

 

お祝いを送ってよかったです。

 

賃貸が嫌という訳では無くて、家を建てたりマンションを買ったりする人が、羨ましいと思ってしまいます。

 

主人は家に興味が無いので、どちらでもいいという考えです。

 

家を欲しがる人じゃなくてよかった、、、

 

とにかく私は、主人に内緒の借金を返済しながら貯金をする為に、これからも頑張らないと、、、

 

自分に負けない!

頑張ります。