【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 9月借金返済後の残金

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今月も何とか、借金返済が出来ました。

借金が増えて何となく、気持ちが落ち込んでしまう日が増えました。

 

色々な事がありましたが、先月までは借金が減っていて完済まであと一歩でした。

 

それなのに、借金が増えました。

 

増えた借金について色々言っても仕方ありませんが、やっぱり考えてしまいます、、、

 

  9月返済
返済額 50,000
借金残金 1,057,000

 

★端数は省略しています

 

借金が増えたので、今月から返済額が5万円に増えました。

 

貯金を始めて、子供達が習い事を始めて。

家計からの支出が、大幅に増えました。

 

そして借金が増えたので、返済額が増えました。

 

実家に仕送りもして、義母のリボ払いを返済して、、、、

頑張って仕事をしてますが、家計は火の車です。

 

それでも、何とか頑張って返済して家計を回していかなければいけません。

 

支出を減らすように頑張っていますが、極端に食費を下げて家族の健康を損ねるのも嫌だし、、、

頭の中がぐるぐるしてしまいます。

 

野菜の値段もお肉の値段も上がって、今まで通りにに買い物をしても支出が増えてしまっています。

 

これかどうなるんだろう、、、

 

我が家の家計は、このまま上手くいくんでしょうか。

心配でたまりません。

 

来年からは子供達の教育費も貯金し始めるので、もっと支出が増えるのに、、、

 

不安な事が多すぎて、気持ちが落ち込んでしまいます。

 

もっと収入を増やせばいい。

私には、それしかありません。

 

とにかく、もっと収入を増やさないと、、、

 

考え始めると、ずっとお金の事を考えてしまいます。

 

私が頑張るのをやめたら、家庭崩壊してしまう。

絶対主人には、借金の事バレたくありません。

 

そして貯金が無い事も、バレたくありません、、、

 

なので、何としてでも頑張ります!

 

借金を返済して計算したら、気持ちが落ち込みましたが頑張らないと!

 

自分に負けない!

頑張ります。