【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 6月食費内訳

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BVPSGVPP/

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

出来るだけ食費を抑えられるように、毎月頑張ってます。

 

でも主人が時々作ってくれる食事は、お金の事をあまり考えていないので高い出費になっています。

それもあり、主人と私が作った物を分けて計算しています。

 

作ってくれるのはありがたいのですが、主人は冷蔵庫にある物で料理をしたり、少ない食材で料理をするというのが苦手なようです。

 

 

  日数 食費合計 1日平均額
主人 3 23,849 7,950
26 55,662 2,141
合計 29 79,511 2,742

 

★外食した日は含みません

 

私は200円前後、前月より1日平均が下がりました。

この200円を減らすのに、どれだけ苦労をしたか、、、

 

それに比べて主人は、2,000円も1日平均が増えていました。

 

主人が買い物をしたレシートを見ると、なぜかいいお肉を買っていたり高いお魚を買っている日がありました。

 

何でこんなに高いのを買ったの?とさすがに主人に聞いてみました。

 

元々、高い物を買うつもりじゃなかったそうです。

 

でも作りたいレシピに該当するお肉やお魚が、たまたま高い物しかなかったそうです、、、

 

私だったらレシピと献立を変更するか、安いお肉やお魚で代用出来ないか考えるのですが、主人はそれが苦手みたいです、、、

 

主人がせっかく夜ご飯を頑張って作ってくれているので、買い物の仕方や食材についてはあまり口出しをしないようにしてます。

やる気が無くなったら、困るので、、、

 

借金を全部完済して、家計簿を見せれるようになったら言う予定です。

 

主人が食事を作り始めた当初は、チャーハンしか作れませんでした。

 

でも今は、レシピ集をみて色々な物を作ってくれるようになったのでびっくりしてます。

全く料理が出来ない人だったので、主人なりにすごく努力をしてくれたんだと思います。

 

なのでそんな主人の助けになれるように、私が作る時にしっかり支出を抑えていきたいです。

 

私はまだまだ頑張れるはず、、、

 

自分に負けない!

頑張ります!