【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金主婦 週末ワンオペの過ごし方

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BVPSGVPP/

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!


描き下ろし40P以上収録してます!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私の主人は、週末仕事です。

平日が休みで、休みも不定休の仕事です。

 

なので週末は、私がワンオペで子供達を見てます。

 

家事して子供達の事をみて、子供達の学校の事を見て、時間を作って仕事をして、、、

調子がいい時は頑張れますが、調子が悪いとしんどさと疲労感がすごいです。

 

でも子供達と出来るだけ笑顔で過ごせるように、計画を立てて過ごしてます。

 

仕事時間も確保したいけど、ママだから子供達との時間も過ごしたくて、、、

週末は葛藤してます。

 

家族が起きる早朝に起きて、仕事します。

6時までに仕事をして、その後朝の準備ををします。

 

週末は子供達は寝ていますが、主人が仕事に行くのでお弁当の準備をして送り出します。

主人が出勤した後、子供達が起きて来ます。

 

子供達が起きた後、作り置きをしている朝食を出します。

朝食が終わった後、片づけをして洗濯機を回しながら、来週分のおやつや朝食の作り置きをします。

 

いつも作るのが、ホットケーキとパウンドケーキ。ドーナツとクッキー生地です。

全部ホットケーキミックスで作ります。

 

今は卵が高いので、卵無しで出来るレシピを見つけて作ってます。

 

この時、お昼ご飯の準備もしながら家事をしてます。

 

家事がひと段落着いたら、子供達が宿題と勉強を始めるのでそれを見ながら作り置きを続けます。

小学校に上がって、音読があって宿題があって、宿題の採点もあって、、、

 

結構する事が増えました。

 

宿題が終わったら、子供達は通信学習でそれぞれ勉強をして週末の午前中が終わります。

その間に家事が大体終わって、子供達は勉強が終わった後遊びます。

 

一緒に公園に行ったり、お友達と近所の公園で縄跳びや鉄棒の練習をする事が多いです。

私は午前中の家事が終わったらすぐに、お昼ご飯の準備をします。

 

公園に行くときは、おにぎりやサンドイッチを作って公園で食べたりもします。

 

お昼ご飯が終わった後は、子供達が少しお昼寝をするのでその間に仕事をします。

子供達は疲れやすい体質なのか、一旦お昼寝をしないと夕方ぐらいにきつくなってしまって、体調を崩してしまいます。

 

なので週末は、お昼過ぎに少しですがお昼寝をするようにしてます。

 

そして子供達がお昼寝から目が覚めたら、おやつの時間です。

子供達はおやつを食べた後は、それぞれ遊ぶので私は夕食の準備です。

 

早めに夕食の準備を終えて、夕方少し涼しくなった時間にお散歩に行ったり公園に行ったりします。

 

もしその時に、またお友達と公園に行く事になったら、その時間は仕事をします。

 

そして夕方の遊びが終わった後は、夕食を食べてお風呂に入って寝る準備です。

週末は平日に比べて、主人の帰宅が遅いので子供達が寝た後主人は帰宅します。

 

子供達が寝た後、残った家事を片付けてる時間に主人が帰宅、そして主人は夜ご飯を食べます。

これが私の、ワンオペ週末の一日です。

 

土日とも主人は仕事なので、土日ともワンオペです。

 

日曜日に、パパが一緒の家族を見ると羨ましくなります、、、

 

でも主人の仕事上、仕方ありません。

上の子が小学校に上がったばかりの時は、このリズムが中々掴めずに四苦八苦してましたが、いまではやっと落ち着いてきました。

 

もうすぐ夏休みがはじまるので、このワンオペが毎日続くと考えるとしんどいですが、、、

頑張らないと!