【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

つい見てしまい落ち込んでしまいます

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

節約情報やレシピ検索をする為に、インスタをよく見ます。

 

いつものようにインスタを見ていたら、貯金達成しましたとか、今いくらの貯金がありますとか、、、

ママとしてお金の管理がきちんと出来ている人達を見て、落ち込みました、、、

 

落ち込むなら見なければいいんですが、つい見てしまいます。

 

子供が小さいのに、1000万貯めましたとか、、

 

からしたら、意味がわかりません。

どうやったらそんなすごい事が、できるんだろう、、、

 

羨ましさと尊敬で、気持ちがぐちゃぐちゃになります。

 

私には、主人に内緒の借金があります。

完済直前ですが、借金が増えました。

 

だから余計に、落ち込む日が増えました、、、

 

みんな貯金頑張ってるのに、私はまだ借金を完済出来ていない、、、

借金してから、何年経ったのかな。

 

2019年春から、本格的に借金を返済し始めました。

 

そして今、まだ完済出来ていません。

そして貯金もありません、、、

 

実家の両親を助けられる状況でもないのに、助ける事になりました。

 

そして、義母のリボ払いの返済もまだ続いています、、、

何で私はあの時、借金なんて作ってしまったんだろう。

 

もし借金を作らずに、お金の勉強をして管理出来ていれば、このインスタのママみたいに貯金が出来ていたのかもしれない、、

 

思えば思うほど後悔して、過去の自分を呪いたくなります。

 

どうでもいい、ママ友への見栄。

結局保育園を卒園したら、ママ友達との集まりはなくなりました。

 

小学校の面談の帰りにばったり会ったり、スーパーでばったり会ったり、それぐらいになりました。

保育園時代の、毎週のように開催されていたママ友会は一体なんだったんだろう、、、

 

あの時お金を使わなければ、、

 

落ち込んでるので、いつも以上に昔の事を後悔してしまいます。

借金をしてお金を使って今よかったと思う事は、1つもありません。

 

落ち込んでもどうにもならない事は、わかってます。

 

でも、他のママ達が貯金を頑張ってるのを見て落ち込みが止まりません、、、

 

今の私は、とにかく頑張るしかないのに、、

もっと頑張っておけばよかった。