【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

主人の食費を減らす為に考えました

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

Amazon.co.jp: 夫に内緒で借金300万 (コミックエッセイ) eBook : 海原 こうめ, 涼子: Kindleストア

 

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

主人の仕事が休みの日、時々食事を作ってくれます。

元々家事が出来た訳ではないので、作り始めたのは最近です。

 

料理が得意ではなく、どちらかというと苦手な主人なので、レシピを見ながらそれ通りに作らないと気が済まないという感じです。

 

なので高い食材をそのまま使ったり、分量もぴったりにしないと作らないので、食費が高くなってしまう事があります。

 

私だったら、今日はこれが高いからこの食材を別の食材に変えようという事が出来るのですが、主人はそれが出来ないというか苦手みたいです。

苦手なのを無理にしてというと、せっかく料理を作ってくれようと頑張っている主人が、落ち込んでしまいそうなので何もいいません。

 

でも主人の食費を何とか減らしたいと思って、以前から主人が欲しがっていた鉄のフライパンを買いました。

 

我が家のフライパンは、小さくはないのですが大きくもありません。

 

私は一品料理を作る事は無くて、メインのおかずに、野菜のこまごまとしたおかずをつくるので、フライパンはそこまで大きくなくてもいいです。

 

でも主人は、一品料理が好きなので大きなフライパンが欲しいと言ってました。

しかも鉄のフライパンです。

 

家族4人分の焼きそばやチャーハンを作るには、確かに今あるフライパンでは小さいので量が足りなくなってしまいます。

 

主人は、焼きそばやチャーハンは、レシピサイトを見なくても作れるし簡単なので、大きなフライパンを買ってチャーハンを作りたいと言ってました。

なので少し値段はしましたが、大きめの鉄のフライパンを買いました。

 

フライパンを買って主人に渡すと、喜んでました。

 

出費はありましたが、これで主人が作る食費自体が減れば買ったかいがあります。

 

チャーハンや焼きそばだったら、主人が作ってもそこまで食費は上がらないはず、、、

と思って買いました。

 

主人なりに頑張って料理を作ってくれているので、そこは応援したいです。