【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

普通じゃなかった


www.youtube.com

 

 

買い物に行った時、ママ友に会いました。

子供が保育園の時に一緒だったママ友で、小学校は別々です。

 

久しぶりですね、そう言って少し話しをしました。

 

夏休みが大変、その話題で盛り上がりました。

そして、小学校入学の話しになりました。

 

ママ友の両親と、義理実家で、どちらが孫にランドセルを買うかもめたそうです。

そして結局、義理実家がランドセルを買って、ママ友の両親が学習用品と学習机をかって収まった。

 

その上、お互いの両親からお祝のお金までもらったから、お返しを考えるのに苦労したと笑ってました。

 

それを聞いて衝撃を受けました。

 

我が家では、ランドセルを買ってもらうという考えはありませんでしたし、そんな事言われた事もありませんでした。

 

義理両親からも、両親からもお祝はもらっていませんし、義母からは入学のお祝に、お寿司を食べに連れて行って欲しいと言われました。

 

やっぱり我が家の環境は、普通じゃなかった。

 

そう思ったら悲しくなって、子供達に申し訳なくなりました。

 

両家の両親からお祝はもらってないけど、主人の友達からはお祝を頂きました。

主人は私と違って社交的なので、友達がたくさんいます。

 

だからありがたいと思わないと、そう自分に言い聞かせましたが、もやもやはとまりませんでした。

 

普通じゃない。

 

お金もないし、両家の両親とも不仲だし、借金あるし。

 

何だか心がしんどくなります。

 

でもそれでも頑張らないと。

 

子供達と主人の為に、私が頑張らないと。

早く借金返済して、せめてお金だけでもなんとか貯めたい!

自分に負けない!頑張ります!