【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

母は私が話しかけるといつもめんどくさそうに返事をしていました

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

Amazon.co.jp: 夫に内緒で借金300万 (コミックエッセイ) eBook : 海原 こうめ, 涼子: Kindleストア

 

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

親子の中がいいママ友をみて、心の底から羨ましくなりました。

先日ブログに書いた、ママ友です。

 

親と姉妹と近くに住んでいて、顔をよく合わせるのにLINEを毎日して。

 

買い物に一緒にいって、お互いの家にお泊りをして。

姉妹の子供達が、それぞれの家を行き来して。

 

ドラマみたいに仲良しの家で、すごく羨ましいです。

 

親との仲もよくて、姉妹との仲もよくて、たぶん小さい頃からそうだったんだろうな、、、

 

私は親との関係はよくありませんし、小さなころから弟との関係もよくありませんでした。

だから余計に、羨ましく感じます。

 

子供達が私みたいにならない為に、大人になっても仲がよくなれるように、どうすればいいんだろう、、、

どうやって育てれば、ママ友みたいな家庭が築けるんだろう。

 

不思議で仕方ありませんん。

 

私は、母親からめんどくさそうにされる存在でした。

 

何か話しかけると、顔を見てもらえずとりあえずめんどくさそうに返事をされていました。

話しかけて欲しくないんだ、子供ながらに思いました。

 

出来るだけ話しかけないようにしていましたが、学校で必要な物が合った時は話さないといけません。

なので母に話すと、いる物がある時だけ言ってくるんだねと言われた事があります。

 

子供の頃の話しですが、何歳ぐらいだったかは覚えていません。

でも鮮明に覚えています。

 

私は絶対に、子供にこういう事を言いたくありません、、、

 

ママ友みたいな家庭に、私もしたいな、、

そして子供達も将来、ママ友の家みたいな関係になってくれるいいのに。

 

私が母との関係が微妙だったので、子供達への接し方がこれでいいかわかりません、、

 

でも邪険にしないで、愛している事を伝えるという、インスタで見た事は一生懸命しています。

自分にも自信がありませんが、子育てにも自信がありません。

 

将来子供達といい関係を築きたいです。