【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

ファスティング1日目の結果と2日目

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

Amazon.co.jp: 夫に内緒で借金300万 (コミックエッセイ) eBook : 海原 こうめ, 涼子: Kindleストア

 

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

食べ過ぎた食欲をリセットする為に、手作りジュースだけで過ごしました。

 

1日目が無事に終わり、体調の変化も特になく何とか乗り切れました。

結果は、-1.7kg減!

 

56.5kgだったのですが、ファスティング1日目終了後の夜は、54.8kg。

 

信じられずに、何度も体重計に乗りました。

 

思っていたほどきつくは無くて、難なく乗り越えられた1日目でした。

 

2日目の朝、お腹は減っていないのですが少しだるさを感じました。

水分を多くとるようにしているので、いつもより多めにお水と麦茶を飲みながら家事をこなしていました。

 

ネットでファスティングについて調べていたら、好転反応で頭痛になる人もいると書いてあったので心配していましたが、、、

 

2日目終了時点では、頭痛はありませんでした。

 

1日目より空腹感は感じずに、手作りジュースをちびちび飲みながら家事と仕事をするようにしてました。

 

水分を多くとっているのもあって、トイレの回数が増えて、トイレばかり行っていた気がします。

 

少しボーっとしてしまったり、だるくなったり眠気を感じたりはありましたが、特別体調に変化はありません。

ファスティングを始めてから、カフェインはとっていません。

 

今までコーヒーを飲む生活をしていましたが、無いならないで過ごせるなと思いました。

 

眠気防止の為にコーヒーを結構飲んでいましたが、それが本当に眠気防止になっていたかわかりません、、、

 

以前ブログにも書きましたが、眠気を感じたらタイマーをセットして少し寝る事にしてます。

そしたらその後、スッキリ目が覚めて頑張れます。

 

ファスティングは、3日目の午後までで夜から回復食に入ります。

 

ファスティングをを色々調べた結果、ファスティングをした後の回復食が大事と結構書いてあったので、この時に突然食べ物をたくさん食べたりしないように気を付けたいです。

 

そうじゃないと、頑張って手作りジュースでファスティングした意味が無くなってしまいます、、、

 

手作りジュースの内容は、小松菜(洗って切って冷凍してます)、バナナ、にんじんです。

空腹感を強く感じる時は、豆乳も入れてます。

 

少し体はだるいですが、体重が減った事で気持ちは前向きになってきてます。

 

私は体重が増えると落ち込んで、自分を責めてイライラしてしまいます、、、

私の中で体型は、結構大事なんだと思いました。

 

3日目まで、ファスティング頑張ります!