【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 1月の食費と外食費

レタスクラブWeb 「夫に内緒で借金300万円」

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

レタスクラブWeb 「夫に内緒で借金300万円」

 

www.lettuceclub.net

家計簿の金額を算出した後に、食費と外食費を合計して計算してます。

 

家計簿の項目では、それぞれ別項目ですが、我が家の全体食費がいくらかかったのかというのを知っていきたいです。

 

  1月結果 目標 差額
食費・外食費合計 76,073 90,000 13,927

 

★主人のお弁当材料費は食費に含んでいます

 

食費に関しては、前月より大幅に節約する事が出来ました。

いつも以上にかさ増しを頑張り、お肉を減らして野菜を増やしたのもよかったと思ってます。

 

でも子供達や主人の為に、出来るだけお肉に野菜、魚がバランスよく摂取出来るように考えて献立は作っています。

 

高額な外食はまったくなく、ファーストフードに何度か行ったぐらいでした。

 

以前は外食費だけで、凄い金額になっていました。

外食費だけで10万円を超えてしまった月も、以前はありました。

 

身の丈にあっていない、勘違いな生活を送っていたんだと反省しています、、、

 

これから子供達も大きくなり、食べる量も増えるので食費節約を頑張って続けたいです。

 

自分に負けない。

頑張ります!